※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\( ˆoˆ )/
妊娠・出産

妊娠6週で胎嚢が見えず、切迫流産の可能性。排卵日の遅れも考慮し、来週再診。胎嚢・心拍確認のタイミングについて相談中。

妊娠6週、6w1dで胎嚢が見えないのってちょっと遅いですよね💦
今朝仕事中に生理2日目の鮮血があり、初めて産婦人科に行きました。(8週頃に行く予定でした)

切迫流産で安静にと言われ、エコーでも胎嚢は見えず💦
上の子の時は5wで胎嚢、8w心拍確認だったので
出血で袋も流れちゃったんですか?と先生に聞きましたが
排卵日が遅れてる場合もあるから来週再診と言われました。
病院での検査薬は濃い陽性でしたが、
流れてたら後日検査時は薄くなると。

よく5wで胎嚢見えたとママリで見ますが
ちょっと遅めだった方はどれくらいで胎嚢・心拍確認出来ましたか?💦

今落ち込んでるのでお手柔らかにお願いします😢

コメント

ちまちま

排卵日がハッキリ分かっていれば 大体の事は分かるんですが…
排卵が遅れていたら やっぱり胎嚢が出来るのもずれますよ💦

不妊治療では 排卵日を2wとして数えるので 殆どの方は5wで胎嚢は確認出来ます
心音は大体が6wくらいから〜っと言いますよね
ただ 不妊治療に通わず 自身で妊活をされていると 排卵日がハッキリと分からないですよね…💧
風邪を引いたり熱が出たりストレスだったりで 排卵日は 変わります❗️

先生が 仰っていたみたいに 気になりますが 来週まで 待って見ましょう🍀

無事に確認出来る事を お祈りしてます🙏🏻✨

  • \( ˆoˆ )/

    \( ˆoˆ )/

    排卵検査薬も使っていたので、数日のズレなら分かりますが1週間も違うかなと思ってしまい😅
    診察の時に泣いてしまったので先生も気を使って言葉を選ばれたのかなと思います💦
    来週再診なので待ってみたいと思います💦
    ありがとうございました!

    • 7月4日
まっこ

私、1人目9週でやっとでしたよ~💧
6週に初診で見えなくて、そこから3週たってようやく💧
先生も今回見えなかったらダメだった(流産)ときの話もしなきゃかなって思ってたらしいです。
でも今までどこにいた?ってくらい普通の大きさで現れて、先生も不思議そうでした(笑)
何事もなく無事に産まれてきてすくすく育ち、今では元気な3年生です。

  • \( ˆoˆ )/

    \( ˆoˆ )/

    9週だったのですね!
    隠れてたんでしょうか🤔
    元気に成長していて何よりですね✨
    来週再診なので待ってみたいと思います💦
    ありがとうございます😭

    • 7月4日
deleted user

コメント失礼します(^。^)
私も自分の計算で6週くらいで検診に行き、胎嚢が確認出来ませんでした😭
次の検診では確認出来て、週数を聞くと2週間近く排卵がずれてました😅
排卵が遅れている可能性もあるのでまだ落ち込むのは早いです🌟