※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
妊娠・出産

妊娠25週目で中期に入り、お腹周りが痛むことが気になります。普通の症状か不安で、検診で相談した方がいいでしょうか?

妊娠25週予定日まで今日で丁度100日目の初マタです!いつもお世話になっております😄🎶

今日久しぶりの検診で妊娠中期に入り、診察の頻度も2週間に1度になりました!
最近、子宮?膀胱?あたりが、ズキズキ痛む感じがあるのですが、これはお腹が大きくなってきていることと関係があるんですか?はたまた、そんな痛みが出てくるってことは普通は無くて、なにか異常なんでしょうか?午後から検診に行くんですが、先生に一応伝えていた方がいいのでしょうか?とても不安です😣教えてくださーい!!😖‪‪💦‬‪‪💦‬

コメント

paka

初めての妊娠不安でいっぱいですよね…わかります!!わからないこと、不安なことは病院でたくさん聞いてもいいと思いますよ?私もめちゃくちゃ聞きました(笑)

  • たまご

    たまご

    昨日の検診で思い切って先生に伝えたら、お腹が大きくなってきているからじゃないかな?出血していないなら、さほど問題ないよ☆とのことでした‪‪💦‬
    わが子も順調に育ってくれてるみたいで安心しました♡ありがとうございます😊💕

    • 7月5日
  • paka

    paka

    良かったです♡赤ちゃんが元気に育ってくれてたら安心出来ますよね♪不安に感じると赤ちゃんに伝わってしまうので気になったら健診でうるさいくらいに聞いていいんですよ󾌾赤ちゃんの為の事なので先生もちゃんと対応してくれるので!

    • 7月5日
deleted user

20週目の初マタです!
私も最近足の付け根当たりがチクチクしてて気になってます。

子宮を支える筋肉が伸びて痛むことがある…と聞きました!
気になるだろうし、先生に気になることは聞いた方が気持ちも落ち着くと思うので、せっかくだし聞いてみてはどうでしょうか?✨

何も無いことを祈ってます☺️

  • たまご

    たまご

    昨日早速検診で先生に聞いてみました!お腹が大きくなってきているし、そのせいじゃないかな?出血していないなら、さほど問題ないよ☆とのことでした‪‪💦‬お騒がせしました!😅
    今の時期の妊婦さんに多い症状みたいでしたよ~ヽ(*´∀`)ノ

    • 7月5日
ay

私も明日で100日を迎える予定で初めての出産予定です💓
私も最近ズキっとする時があります!
先月100日を迎えた友人も同じこと言ってて、お医者様からこの時期にあることと言われたそうです🙌
やっぱりお腹が大きくなるからみたいです✨
気になるようでしたら先生に聞いてみたほうがいいかもです✨

  • たまご

    たまご

    みたいですね!笑 なにしろ、全てが初めてなもんで、不安で不安で‪‪💦‬😖
    同じ時期のマタ友ですね!嬉しい💕
    お互い体に気をつけてマタニティライフ楽しみましょう!わが子も順調に育っておりました!💪😊

    • 7月5日
muui

私も現在25周、予定日まで99日✨1日ちがいですね☺️
やはり子宮がどんどん大きくなる為引っ張れての痛みがほとんどと言いますが、
私の場合は便秘、逆子、での痛みもあります!
現在逆子になってて、赤ちゃんが膀胱あたりを蹴りまくってるのをエコーで見ました笑

カンジダなどになっていなければ特に問題ないと思いますが、
検診なら先生に聞きたい事、しつこーく聞きまくっていいと思います☺️
私が毎回聞きまくりなので笑

  • たまご

    たまご

    昨日の検診の結果、出血していないなら、さほど問題ないよ☆とのことでした!お腹が大きくなってきているからじゃないかな?と言われました!
    エコーで確認したら、わが子も順調に育っておりましたー‪‪💦‬😄✨
    予定日近いですね!嬉しい💕お互い体に気をつけて、マタニティライフ楽しみましょう!😄✨✨

    • 7月5日
ゆう

25週4dです!
わたしも同じくズキズキチクチクした痛みがあって、検診日と外れましたが受診しに行きました😂
チクチクした痛みは雑菌や尿路結石なども考えられるそうで先生に聞いた方がいいですよ!
私の場合、異常なしとの事で良かったんですが原因不明と言われもやもや…。たぶん靭帯の伸びなんでしょうか🤔

  • たまご

    たまご

    雑菌や、尿路結石!?😱😱😱‪‪💦‬‪‪💦‬‪‪💦‬
    怖いですね!幸い、わたしは昨日の検診では、何も問題ないよ☆とのことでした!!お腹が大きくなってきているからじゃないかな?と言われました!
    出血していないなら、さほど問題ないそうです!わが子も順調に育っておりました♡色々不安だらけですが、少しでも気になることあれば、先生に聞いてみるのも大事だと思います!お互いマタニティライフ楽しみましょうね~。+゚(σ'∀')σ゚+。

    • 7月5日
  • ゆう

    ゆう

    問題なくて良かったです!
    出血なし、破水なし、張りなし、胎動はあるっていう状態でも何が原因で痛みが出てるのかは絶対受診した方がいいですよね😂
    お互い頑張りましょう💕

    • 7月5日
  • たまご

    たまご

    すみません!ズキズキする痛みがある時って、どーしてますか?😱実は今またちょっと痛んでて‪‪💦‬安静にするとかしかないんですかね??
    歩くだけでズキズキする痛みがあって‪‪💦‬‪‪💦‬

    • 7月5日
  • ゆう

    ゆう

    同じく歩く時にズキズキして屈んでしまうので横になって安静にしてます!寝る時は痛い方を下にしてなるべく伸びないように意識してます🙌

    • 7月6日
  • めぐみ

    めぐみ

    坐骨神経痛じゃないですか?私もなりました(。>д<)産んだら治ります🍀

    • 7月6日
  • たまご

    たまご

    確かに昨日は寝返りするのも一苦労でした‪‪💦‬ネットで調べたら骨盤が開いているせいかも?みたいなことも書いてあって‪‪💦‬骨盤が開いている痛みのせいなら、骨盤ベルトで骨盤締めれば、痛みは和らぐ☆とも書いてありました!どれが正解か分かりませんね‪‪💦‬‪‪💦‬😅

    • 7月6日
  • たまご

    たまご

    坐骨神経痛ですか?一体どーゆう状態のことを言うのですか?😱‪‪💦‬‪‪💦‬‪‪💦‬
    産むまでこの痛みと戦わなきゃいけないんでしょうか?果たしてわたしはこんな痛みでアイタタ~って言ってるのに、陣痛の痛みを考えると、ゾッとします‪‪💦‬‪‪💦‬😨😨😨

    • 7月6日
  • ゆう

    ゆう

    間違えて新規で返事しちゃいました💦💦💦

    • 7月6日
ゆう

坐骨神経痛もやりましまけど、痛い場所が違うような🤔坐骨神経痛は全く歩けなかったです、腰側の背骨とかじゃなくて神経が痛い感じです。
今の痛みは腹部や子宮正面が痛い感じで😂骨盤はどんどん開くものだから締めるのってどうなんですかね?💦

  • たまご

    たまご

    私もそれどーかな?と思ってたんですが、友達とか周りの方に聞いたら、骨盤ベルトで骨盤が安定するから、痛みが少し和らぐみたいでしたよ☆

    友達いわく産むまで痛みが続くよ~って言ってましたけど、わたしは不思議と今日は痛みがなく、割と普通に歩けます!笑
    まぁ波もあるんですかね?😅‪‪💦‬‪‪💦‬

    • 7月7日