※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
ココロ・悩み

妊娠21週で仕事場で妊娠を伝えたら仕事を降ろされ、暇でつらい。仕事に行く気持ちになれず困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

妊娠21週です
もともと心配症でお腹痛かったり少しでも異変があったら家でゆっくりしていたくなります。
月曜日疲れとだるさで熱が出て仕事を休みそこからずるずると休んでしまい今日で休んで3日目です
今日は行く気だったのですが仕事場で妊娠したことを伝えてから今までしていた仕事を降ろされてなにもすることなく暇で上司にする事ないか聞いてもないから座っててと言われて座ってるだけでもキツいし、他の周りの人から影でぐちぐち言われるのに耐えれなくもう仕事に行きたくないってなります。
旦那に相談しても全然分かってくれず結局喧嘩になりこのままだとあかちゃん居心地悪いなって思ってもっと悲しくなります。
仕事を行く気になる方法がある方とか同じような経験がある方アドバイス欲しいです、、💦

コメント

上司の方で経験あります。

妊娠してからずるずる
3日も休まれて
挙句にんしんしてます。と
言われたら仕事もおろすし
下手に仕事もふれません😓
何かあったら責任取れないので、、
仕事辞めるのはご主人は
許してくれないですか??

• ももも

ももも

産休まで頑張れよってゆわれました。

• 7月4日

退会ユーザー

なんとひどい😓
    職場でぐちぐち言われるとゆうのを
    伝えてもダメですか??

下の方が仰ってるように
    早めに産休入らせてもらった方が
    いい気がします!

• 7月4日
  • ももも

ももも

全然彼は分かってくれる様子はなくお前がそのぐちぐち言って来る奴らにすることあるか聞けばええやん何泣いとるん?っといわれて昨日も喧嘩になりました、、
    それって上司にゆえば早めにとらせてもらえるんですかね??

• 7月4日
ぽこ

私も似た感じでした。職場の人に影で言われてるのがしんどくて…思い切って早めに産休に入らせてもらいました😓

• ももも

ももも

早めに産休入ることとかできるんですか!!
    ありがとうございます参考にさせてもらいます

• 7月4日
  • ぽこ

ぽこ

産休というか、有休消化というか…😂💦

• 7月4日
  • ももも

ももも

なるほど!!昨日上司に伝えて見ました
    ありがとうございます😢

• 7月6日
ひなママ

職場に理解ある人いないと辛いですよね💦
病院の先生が理解ある方だと自宅安静って診断してもらって傷病手当貰えることもあるみたいですよ🤗💗
先生に今の職場と自分の身体のこと伝えてみてはいかがですか??

私は切迫流産で自宅安静と診断されてもう復帰できますが職場の方からしたらまたいつ休むかわからないのでこのまま産休まで休んでと言われちゃいました😭

旦那さんももう少し理解してくれると嬉しいですよね!
それと、私の場合は赤ちゃん生まれてからのお金の事とか考えると私も働かなくっちゃと思います💦

• ももも

ももも

私もお金の面で休むことに少し抵抗があります😢
    傷病手当などあるんですね!!!
    ありがとうございます😢
    けどなんてったって今は穏やかでいることが一番なんだろうなあって思います🤧

• 7月6日
りんごひめ

妊娠を理由に仕事を降ろしたりするのはマタハラになります。
まだまだ仕事をしたいなら人事に訴えるか、赤ちゃんのために開き直ってゆっくりしよーと思うなら早めに産休入るかですね!!
私は妊娠を理由に出張がなくなりそうだったので、それマタハラです。って言いました笑

• ももも

ももも

マタハラなんてあるんですね!!!
    たしかに妊娠は病気じゃないですもんね!!!
    ありがとうございます😢♡

• 7月6日
mei

私ではなく以前働いていたときは
有給を使って早めに産休入った方もいましたよ☺️
職場でも男の人は特にどうしたらいいか分からないものなので、仕事は振り分けれないのかもですね💦
体と相談して旦那さんとは喧嘩してでもちゃんと話し合った方がいいと思います!!

• ももも

ももも

遅くなりすみませんコメントありがとうございます。・°°・(>_<)・°°・。
    上司に相談して少し早めてもらうことにしました😔😔
    喧嘩はなるべく避けたいですよね(TT)
    ありがとうございます!!!

• 7月16日