※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaak
子育て・グッズ

ババスリングとエルゴアダプト、どちらが赤ちゃんに良いか迷います。1ヶ月健診、どちらで行くべきでしょうか。

姉からババスリングを貰ったのですが、エルゴアダプトも持っています。どちらも新生児から使えるものですが、どちらの方が赤ちゃんの身体にとってはいいんでしょうか⁇1ヶ月健診どちらでいこうか迷います。

コメント

ババスリング私には合わず腕が疲れてしまって…💦
結局ベビービョルンの新生児からでも使える新生児パットなしでオッケーのものを使用してます^_^
体に良いのはどちらなんですかね。スリングは脱臼が怖いっていいますけど🤔

• aaak

aaak

腕が疲れるんですね😵エルゴは体制辛そうだし、スリングは脱臼ていうし、悩みますね💦

• 7月4日
みぃ

赤ちゃんの体はCカーブだから、体が丸まるスリングのほうがいいって聞きました。
ただ、窒息とかあったりなので気をつけなきゃみたいですが💦
縦抱っこは、長時間でなければ新生児から使えるものなら両手が自由に使えるので使い勝手はいいと思います✨
ただ、首がすわっていないので慣れないと装着が大変だとは思いますが💦
体にいいのはスリングだとは思いますが、装着してみての使い勝手の良さなど総合して決めてみてはいかがでしょうか?

• aaak

aaak

窒息があるんですね😱1人目は新生児のときからエルゴ使ってたので装着は大丈夫だと思うんですが、スリングの方がやはり赤ちゃんにとっては心地いいんですかね🤔どっちも練習してみようと思います!

• 7月4日