※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きママ
妊娠・出産

妊娠7週目で胎嚢と卵黄嚢確認。胎嚢内に胎芽があり、心拍確認は2週間後に。不安な気持ちです。

初めまして。
7週目の1人目妊娠中です。

昨日病院へ行ってきました。
内診にて、胎嚢、卵黄嚢確認できました。

胎嚢の端っこに、白っぽくて丸いもの(これが胎芽ですか?)が、膨らんだり縮んだりして動いてました。

先生に、「多分これだと思うけど、怪しいので心拍確認は2週間後にしてそれから母子手帳もらってきてもらおうかな」と言われました。

私の赤ちゃん、大丈夫なんでしょうか、、。
不安で仕方ありません。。

コメント

yuu.

2人目妊娠中で今日で7w1dです。
同じく心拍確認出来ていません。
不安で不安で仕方ないですが、お腹の子も頑張ってくれてると思うので私たちも頑張りましょう!

• きママ

きママ

コメントありがとうございます。
    同じ状況で共感していただけてとても嬉しいです。
    私も、赤ちゃんを信じます!
    ありがとうございます!

• 7月4日
はーちゃん

私も最初確認された時は2ミリとかで見えたり見えなくなったりで その上白いモヤが見えるのと胎嚢の形がとか色々言われて不安だったんですけどそのままモヤもなくなりすくすく育って元気に生まれて来てくれました!あんまり心配しなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️妊娠中は考え過ぎてストレス溜まると子宮にあまり良くないので大丈夫と思って子供の力を信じてました👶🏻💗

• きママ

きママ

コメントありがとうございます。
    やはり先生の言葉によって一喜一憂しますよね。。
    私も結愛mamaさんのように気持ちを前向きに、赤ちゃんの力を信じようと思います!
    ありがとうございます!

• 7月4日
つき

産婦人科の先生が
そういうならそうだと思いますよ🌱
母子手帳の件ですがだいたい心拍
確認後に貰えるので気にしなくて
大丈夫だと思いますよ😆
私も10wあたりで貰えました❗️

• きママ

きママ

そうですよね、先生の言葉と赤ちゃんを信じるしかないですよね。
    次回2週間後に心拍確認できることを祈って、前向きにいきたいと思います!
    ありがとうございます!

• 7月4日