※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーセ
妊娠・出産

福岡市早良区の竹内産婦人科での経産婦の帝王切開の費用について教えてください。

福岡市早良区の竹内産婦人科で経産婦で帝王切開ですが、費用としていくらくらいかかりますか?分かる方いらっしゃったらお願いします。

コメント

いちご*✴︎

やく2年前に帝王切開でした😁
検査など、いろいろ込で42万別に16万でした(><)

あとで高額医療費、生命保険で戻ってきましたが痛い金額でした😢

• ミーセ

ミーセ

そうでしたか(-_-;)
    やはり結構な金額いりますね…ありがとうございますm(__)m

• 7月4日
とん子

今年1月に3人目を竹内で産みました✨
私は普通分娩でしたが、説明の時に42万とは別に15万くらいは用意お願いしますと言われましたよ✨
普通分娩で手出し8万ちょっとでした✨

• ミーセ

ミーセ

そうなんですね!普通分娩でも手出しはいるんですね😅
    やはり個人病院は高くつくんですかね!ありがとうございます。

• 7月4日
えりもも

去年、帝王切開でプラス8万円ぐらいでした!

• ミーセ

ミーセ

限度額認定証を使用してですか?

• 7月4日
  • えりもも

えりもも

はい!予定帝王切開だったので事前に用意するよう言われました。

いま、領収証見返したら、73950円でしたよ(^^)
    自費の子供の検査もしました、あとは貧血だったので薬も処方してもらったりしました〜

生命保険で10万くらい戻ってきました(^O^)
    あと、高額医療?!で数万円戻ってきたりでプラスでした!

• 7月4日
  • ミーセ

ミーセ

私も今会社に申請してるところですが、ギリギリだったので入院中に間に合うかどうか…
    わざわざ領収書を見直して頂きありがとうございます✨
    高額医療とは限度額認定証とは別ということですか?

• 7月4日
えりもも

私もよくわからないのですが、後日、健康保険から返金されました。

以前、子宮筋腫の手術をしたんですが、その際、事前に限度額認定証を提出し、退院時に約8万支払って〜〜
その時も後日、健康保険から数万円返金されたんですよね〜🤔

たぶん、限度額認定証って該当する1ヶ月の医療費が対象だから、その月に健診などで支払ってるお金があればその分返金される???って事かなーと思います🙇

とくに何にも手続きしてないんですけど、後日、お金振り込まれてました😂

• ミーセ

ミーセ

そうなんですね❗
    何も手続きしなくても返ってくるお金はかなりありがたいですもんね🎵
    私も返ってくることを願ってます…
    当日入院で、午後から帝王切開ってことですが、朝に説明受けたらそのまま病室にいく感じですかね?それとも一旦帰って、また午後からってことですかね?

• 7月5日
  • えりもも

えりもも

病室に行って、点滴をしたり、NSTをしたりしました〜
    脚を少しマッサージしてもらえたり…(^O^)
    あとは、剃毛とか…(T_T)
    その日、便が出てなければ、浣腸も…

入院グッズ片付けたりしてたら意外とあっという間でした!

外部からくる麻酔の先生も、とても腕の良い先生らしく、麻酔の針もスッと入って思ってたより全然痛くなかったです(^^)

• 7月5日
  • ミーセ

ミーセ

そうなんですね❗ではもう、準備してから行かなくてはいけませんね!
    ありがとうございますm(__)m

麻酔のことも気になっていたので心強いコメントありがとうございます✨
    明後日なので頑張ってきます❗

• 7月5日
  • えりもも

えりもも

七夕がお誕生日になるんですか?
    素敵!!
    頑張って下さいね(^O^)

• 7月5日
  • ミーセ

ミーセ

そうなんです❗あとは無事に生まれてくることを祈りつつ、頑張ります❗
    いろいろ教えていただきありがとうございましたm(__)m

• 7月5日