※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひちゃん
家事・料理

洗濯について質問させてください!雨の日の洗濯物どうしてますか?生後3ヶ…

洗濯について質問させてください!
雨の日の洗濯物どうしてますか??
生後3ヶ月の娘がいて、主人は仕事です。
コインランドリーに乾燥だけ行きたい…
でも娘を連れていくのは大変。
家や車の中に居てもらうのも心配で出来ません。

部屋干しするなら、エアコンや扇風機使いますか?
エアコンなら、除湿?衣類モードみたいなやつ?
どっちにしますか??
何か良いアイディアあれば教えてください(^^)

コメント

にゃこまま

すこし窓開けて
扇風機当ててます!

あと新聞紙をぐちゃぐちゃ〜
ってして下に置いてます!

湿気とってくれるとか!😳

つき

私が住んでいる県はPM2.5が
ひどい地区なので今は
乾燥機付きの洗濯機に
頼ってますが乾燥機能がない時は
部屋干しで除湿機つけて
衣類モードにしてました💫

deleted user

大抵天気悪い日は部屋干しですが、
扇風機に頼ってます(・ω・)

寝室に部屋干しするのがあるのでエアコンは蒸し暑くなるなぁという時につけてそのときは扇風機は付けません(・ω・)

大抵これで乾きます(*´Д`*)

Chico Choco

雨の時でもコインランドリーは利用した事ないです。
室内に洗濯物干して少し窓開けておきます。
基本、朝に前日の洗濯物を畳むので朝までには乾いてます。
雨の日は部屋干し用の洗剤使って臭いも付かない物を使用してます。

deleted user

コインランドリー行くのが大変なので、除湿器を買いました😊つけておけば洗濯物かなり乾きます❗エアコンのランドリーモードよりも乾きがいいです☺

deleted user

旦那が帰ってきてからランドリーに行ってます😉

せつ♬

雨の日は部屋干しで、空気清浄機と扇風機で乾かしてます!
厚手のものでなければ、夜までに大体乾いてますよ😊

べび

私は常に部屋干しにしてます。
外は砂埃もそおですが、カビも舞ってるので、赤ちゃんの服を外に干すことは一度もしてないです…
助産師さんからも赤ちゃんはまだ肌が敏感だからその方がいいと言われてます😊

部屋干しの際は
湿気取りをそばに置き、冷房か送風をつけてます!

deleted user

○部屋干しは除湿機+扇風機で送風(日中過ごす部屋とは別の部屋で)
○夫帰宅後、娘寝かしつけてから24時間営業のコインランドリーに行ってました
○コインランドリーに一緒に連れて行き畳んでいる間ベビーカーに寝かせておく
のいずれかの方法です。
浴室乾燥機もありますが
ここでも教えてもらった
除湿機+扇風機が最強で すぐ乾きます。匂い戻りもありません。

しーそーまま

お風呂場のカワックしてます。

ちひちゃん

まとめてのお返事ですみません…。皆さんありがとうございます!今日は日中過ごさない部屋で除湿+扇風機で試しみます(^^)部屋干し用洗剤も購入したいと思います!皆さんのコメントを参考にして色々試していって1番我が家にとって良い方法見つけたいと思います!

deleted user

引っ越してから雨の日は洗濯しません😅晴れてる時にまとめてしてます☀

以前住んでいた所は徒歩3分くらいのところにコインランドリーがあったので、3ヶ月の息子をおんぶ紐で背負って乾かしに行ってました✨

ちーちゃん

部屋干しして除湿モードにして、扇風機回します!
次の日も雨で干すところないなって時は浴室乾燥つけて乾かしてます!