※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
産婦人科・小児科

1歳2ヶ月の娘が風邪で熱が続いており、再診を悩んでいます。皆さんならどうしますか?

おはようございます✨いつもお世話になってます。
1歳2ヶ月の娘が先週土曜〜39度の高熱のため3日連続で病院へかかり、月曜に採血、アデノチェックをし、結果ウイルス性の風邪と診断されました。
月曜午後からは解熱剤の効果がやっとあったのか平熱で、昨日も1日平熱だったので一安心してました。しかし、昨日からコンコン咳。
*解熱剤、風邪薬の処方ありで、お薬もまだあります。

すると明け方から再び37.9度。
念のため金曜に再診するよう病院に予約取ってあります。
早めに受診するか迷ってます。今日は様子見してもいいような気もしますが、連日の熱だし、悩みます。
昨日平熱だったのでお風呂に入れてしまったのですがそれがいけなかったのかなと💧
皆さまならどうされますか?(´◦ω◦`)

コメント

れんれん

RSは検査しましたか?
娘は咳がひどく、熱も5日続きRSウイルスでした💦

• りん

りん

早々ありがとうございます⭐️RSは一歳過ぎてるので重症化はしないと思うのでと先生に言われ、まだしてないです(´◦ω◦`)
    咳もずっとではなく、解熱してからなんですよねー💧

• 7月4日
  • れんれん

れんれん

2歳くらいまでは重症化しやすいって聞きましたよ😭
    気管支炎や肺炎も怖いです💦
    娘も最初熱のみで、咳が出始めて気管支炎になったので気をつけてください!

• 7月4日
  • りん

りん

今回がはじめて長く高熱続いたので知らないことばかりでした💧

検査も終わりました(^^)
    とりあえず炎症反応もなく、白血球数も正常値に戻っていたので大丈夫とのことでしたー。

かびごんさんにおしえていただいたこと覚えておきます!
    早急にお答えいただいて助かりました*ありがとうございます♡

• 7月4日
ももこ

上の方もかかれてますが、RS検査された方が…
うちは3歳5ヶ月でRSウィルスから気管支喘息になり昨日から入院中です(´;Д;`)

• りん

りん

一時間ほど前に病院に来ました。とりあえず炎症反応再度みることに…総合病院なんですけどね💧
    尿検査も念のため。

3歳でも重症になるときはなるのですね。どうぞお大事になさって下さい(´◦ω◦`)

うちもそうならないよう結果出次第、先生にお願いしてみようと思います。

• 7月4日