※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

ウテメリンの点滴を外した後に張り返しや陣痛が起きた経験ありますか?36wで退院予定で、張り返しに不安を感じています。経験者のお話を聞きたいです。

切迫で入院して、ウテメリンの点滴を外したときの張り返しあった方いますか?
それはどんな感じで、何時間後に起きたのでしょう?
結果陣痛に繋がったりしたのでしょうか?

36wで退院予定なのですが、張り返しがきて陣痛に繋がったりしてしまわないか、少し不安です。
頚管長も短く2人目なので帰り道に張り返しがきたらとか、いろいろ考えてしまって(^^;;

よろしかったら経験した方のお話聞かせてください♪

コメント

シロクーマ

外した3時間後から張り返しがきましたよー。
その後微弱陣痛になりましたが、血圧が急に上がって緊急帝王切開となりましたが。
でも助産師さんいわく こればかりは分からないと言っていました。退院時に頚管長が0だった人が40週まで持つ人もいたよって教えてくれました。

色々不安ですよね。出産頑張って下さいね^ ^

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます!

張り返し割と早く来るのですね!まだ医師から点滴をやめた後どういう風に管理して、どうなったら退院とか説明がなく、困っています。
    りん林檎さんのお話を聞く限りすぐに返されるわけではなさそうなので、とりあえず何かあったときに病院なら安心だと感じました(*^^)
    緊急帝王切開の可能性もあるですね。
    いろんなこと頭に入れて無事出産したいと思います!
    お話聞かせていただきありがとうございました♪

• 11月22日
  • シロクーマ

シロクーマ

ごめんなさい、私は緊急搬送で自宅からかなり遠い病院に入院していたので、点滴外して3日間様子みて大丈夫そうなら退院って話になっていました。なので病院によっては退院日に外すや、前日の午後に外すなどあるかと思いますよ!

• 11月22日
  • ひまわり

ひまわり

退院日に外すとかもありえるんですね!
    ほんと説明のない病院で、次の健診の日を聞いても前日まで決まってなかったりするんで、困ってしまいます。←入院してると後回し…
    わざわざ教えていただきありがとうございました(๑• •๑)♡

• 11月22日
いしちゃん*

切迫で入院中とのこと。大変でしたね(>_<)
私も1人目のとき28wから1ヶ月入院しました。私の場合、点滴外した後の張り返しがありました。何時間後…まではわかりませんが退院前日の午前中に外して、午後には張っていたと思います。
看護師さんの話しだと張り返しはあるものみたいですよ。それに退院後陣痛が来て出産になる人と切迫で入院したからすぐに出産になるかと思いきや予定日過ぎても産まれない人と半々くらいだって看護師さんが言ってました。私も張っていた割に陣痛に繋がらず39wに産まれました。
これも赤ちゃん次第なのかなあと思ってます。
少しでも参考になれば(>_<)不安をアオラセテしまっていたらすみませんm(__)m

• ひまわり

ひまわり

張り返しはやはりあるのですね(^^;;
    前日に点滴を抜くのなら、張り返しも病院で様子見れるので安心ですね(๑>◡<๑)
    わたしの病院は説明がなく退院の日は決まっているのに、点滴に関しては何も言われないので不安でした。
    退院でき予定日も過ぎないで出産できたお話を聞けてよかったです!ありがとうございました♪

• 11月22日
ちっち

わたしは2時間後ぐらいがピークで、その後一日中張り返しがありました(>_<)
めちゃくちゃ痛かったです!

でも次の日からはケロッとしたもので、美容院行ったり、マツエク行ったり、焼き肉行ったりしながら2週間もちました*\(^o^)/*

退院する日に、その日のうちにUターンしてくる人が結構いるから、好きなごはん食べてね!と言われました(^^;;
本当に人によるし、こればっかりは点滴抜いてみないとわからないなーと思います!

• ひまわり

ひまわり

2時間!早いですね(๑º ロ º๑)
    そして1日中張り返し辛いです…
    ちっちさんは、退院の日に点滴を抜かれ、張り返しの様子を病院で診てから退院されたのでしょうか?
    わたしの病院は退院する日は決まっているものの、点滴をいつ抜くのか、4Aから下げていくのか、などの説明が全くなく、どうなるんだろう?と思っています(^^;;

わたしも、退院してから2週間くらいの猶予があるとありがたいのですが…( ´͈ ᗨ `͈ )
    ほんと、こればっかりは分かりませんね!

• 11月22日
  • ちっち

ちっち

退院する日に点滴抜いて、その後は帰る用意してすぐ退院、退院後は服薬もありませんでしたよ!
    ちょっとでも長くお腹の中にいてくれたらいいですね(*^o^*)

• 11月22日
  • ひまわり

ひまわり

退院の日に抜かれたのですね!
    わたしも、内服薬でないと思うので、ちっちさんみたいに順調な経過を辿れたらいいな〜と思います♪
    お話聞かせていただいてありがとうございました( ´͈ ᗨ `͈ )

• 11月22日
tama0805

こんばんは!
35w3dでまさしく今、入院中で明後日退院なので点滴外して、様子を見てます!笑
19時頃点滴を外し、すぐにウテメリン5mgを飲みました(^^)
看護師さんが、4時間空いたらお腹張ったと思ったら薬飲んでいいよって言ってたので、ビクビクしつつ経過を見てます^^;
今の所、張り返しはなさそうですー!
また変化ありましたらコメントさせていただきますね(^ ^)

• ひまわり

ひまわり

まさに今経験中なのですね!
    わたしはウテメリン4A20なのですが、tama0805さんはいくつから外されましたか?
    張り返し不安ですよね(^^;;
    無事に張り返しが強くならず退院できるよう願ってます♪

• 11月22日
  • tama0805

tama0805

私はウテメリン1A20です!
    一昨日28、昨日24と下げて、今日20になり、夜に外しましたよー!
    ありがとうございます(^ ^)
    不安が多いですが、
    お互い頑張りましょうね!

• 11月22日
  • ひまわり

ひまわり

徐々に下げていかれたのですね!
    そうですよね、一気にいったらすごいことになりそうですもんね(ʘ╻ʘ)
    はい!頑張りましょう〜!
    何かあったときに余裕がありましたら教えてくださいませ(◡‿◡*)

• 11月22日