※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶
妊娠・出産

28週健診で逆子が戻り、今日の健診で再び逆子に。不安になっています。同じ経験の方いますか?

今30週のマタママです。24週健診で逆子ちゃんで体操し28週健診で逆子ちゃんが戻りました。今日健診だったのですが、また逆子ちゃんに戻ってました(o´・ω・`o)この時期、動くスペースなく胎動も少ないと書いてました(o´・ω・`o)
でも胎動はあるし元気だなーってしか思ってませんでした。
戻るのか不安になってきました。こういう経験ある方いますか?

コメント

m

私も逆子になってギリギリで治りました!
産まれる前まで胎動がありましたよ( ᵔᵒᵔ )♡
羊水が多くて赤ちゃんも動きやすいんだと思います😌

あ

二人とも32週の健診まで逆子で34週の健診のときに治ってました。
本人が居心地よくてそこにいるのかなって思って逆子体操もしませんでしたが、出産間近になってきたらちゃんと頭下にしてくれてました笑

sooooooo

あたしは27週から治りませんでした(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)💦

助産師さんからは、
いざ出産する人が今まで逆子じゃなかったのに
逆子になってていきなり帝王切開っていう
パターンもあるみたいです( Ö )/

なので出産まで赤ちゃんも
回れるのは回れるんだと思います\(◡̈)/✨

逆子治ること願ってます\(* ¨̮*)/\(*¨̮ *)/

りっちゃん

2.3ヶ月ずっと逆子で、手術1週間前の健診で戻っちゃって自然分娩に切り替わりました🤣🤣🤣

結局は予定日1週間過ぎて破水してから、いろいろあって緊急帝王切開だったんですけど😂

リラックマ

私は逆子が治らなかったけど✨周りの人で逆子になった人達からの話しでは検診のたびに戻ったり逆子になったりで最終的には逆子は治ったって人居ましたよ👌
後病院で手術の当日に逆子が治って、手術しないで帰ったって人がいたみたいです😄
逆子が直ると良いですね❣️

mma

34週まで逆子でした😭
不安でしたが、大きくなると自然に頭の重みで下がるよー😃と軽く言われてすごい不安でしたが治りました😭
気休めかもしれませんが、子宮の下の方をとんとん、と叩きながら頭こっちだよーって何回も声かけてました😃

wtnb05

私も逆子でした。体操して治ったっと思ったら戻ってて治らず結局帝王切開でした。私の時は羊水が多くて動いたかもって言われました。

いつ

妊娠中ずっと逆子で、分娩する少し前に逆子から頭位に直った方見たことありますよ(´∇`)32週くらいまでは、結構動くので一度直ってもまたなってしまうこともあります。

ぽぽ

今は、逆子じゃないですがこの前胎動が逆子の位置のような気がして、ずっと言い聞かせてました!こっちがお尻にして~頭こっちだよー😑って!
そしたら、検診行ったら大丈夫でした!
胎動の位置も、もう今は戻ってます💓

抹茶

皆様ご丁寧にありがとうございます🙏💕
逆子ちゃん治ることを祈りながら、べびちゃんに声かけたいと思います!