※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかねこ
妊娠・出産

昨夜、破水し入院。陣痛弱く、続く。緊張で震え、歩行困難。陣痛前のリラックス方法について相談。

昨日の夜中大量に破水し、色のついた血が混ざった羊水がでた為入院しました>_<陣痛は弱くなったり、時々消えてしまったりしながら続いています。
昔から緊張や恐怖に弱かった為、体ががちがちに緊張して震えてしまいます(*_*)
陣痛がつかなければ、促進剤や赤ちゃんの状態によっては緊急手術です。
体の力を抜く為にはやっぱり呼吸でしょうか。陣痛をつける為に、お母さんになるんだから頑張って歩いて動いてと言われますが、羊水がもれるながら歩く度恥ずかしながら体がこわばって震えてしまって足も思うように動きません。みなさんは陣痛までどのように体をリラックスしましたか

コメント

2児のママ

もうすぐですね😊
破水してるのに歩くように言われてるんですか?

• みかねこ

みかねこ

ありがとうございます>_<
    破水してるけれど、陣痛が遠のいているから破水は気にしないで階段などのぼりおりしてとのことでした。ただ赤い羊水が大量にでるので怖くて(;_;)頑張らなきゃですね

• 11月22日
m.mama(23)

私もガチガチでお母さんになるんでしょ!と言われました…

呼吸が一番でした(;_;)
それか自分の大好きな音楽聴いてました!!

頑張ってくださいね(;_;)!!!

• みかねこ

みかねこ

ありがとうございます(;_;)
    呼吸頑張ります!
    皆さんガチガチだったところを頑張ったんですよね
    勇気がでます

• 11月22日
チム

私は陣痛から始まったのですが…状況は違えど心持ちは同じかと思います!
もうすぐかわいい我が子に会える!これだけです(^-^)
お母さんが不安だと、はじめて外の世界に出ようとする赤ちゃんはもっと不安になります。大丈夫だよ、一緒にがんばろうっておなかをなでてあげてください。
まずは深呼吸です!
出産の痛みは必ず終わりが来ます。我が子の産声を聞いたらすべて忘れますよー!大丈夫です!がんばってください(^o^)

• みかねこ

みかねこ

ありがとうございます!
    そうですね、我が子と一緒に必ずくるゴールに向けて前進します>_<
    必ず終わりがくるという言葉に励まされます(;_;)早く元気など赤ちゃんに会いたいです

• 11月22日
かえママ

もうすぐ赤ちゃんに会えますね(*^^*)ドキドキですね〜!
私は陣痛は強いのに子宮口が開かずに促進剤を使いました!
陣痛の逃しかは私は呼吸でした!深く吸ってー吐いてーを陣痛が来る!ってタイミングでしてました!
あとちょっとがんばってくださいね(*^^*)

• みかねこ

みかねこ

呼吸ですね!頑張ります>_<
    熱が出ていて少し頭もぼ〜としやすいのですが、子宮口開くまで呼吸をしっかり
    集中します!>_<

• 11月22日

破水してるのに歩かなきゃいけないんですか?
病院にそう言われたってことですか?

高位破水ではないんですよね?!

通常の破水ですよね?

私も、破水からでしたが、陣痛すぐついてこなくて、でも大量に破水していたので尿とかも管でとっていましたよ!破水してる状況で歩くのはとても苦だと思います>_<)

でも、歩いてと言われてるなら…

あともう少しで赤ちゃんに会えますよ!(^^)
今までに感じたことのないくらい
幸せな気持ちでいっぱいになります!

赤ちゃんも羊水少なくなると、苦しいです(>_<)

赤ちゃんも頑張ってます!
あの感動がもう少しで味わえるんですね!

赤ちゃんと一緒に頑張ってください♡

待ちに待った赤ちゃんともうすぐ会えますよ(^^)