※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
妊活

28歳の妊活中の女性が、排卵促進に成功し、卵胞が大きくなった喜びと不安を共有しています。排卵検査薬の使用を悩んでおり、次回の卵胞チェックが楽しみです。

多嚢胞性卵巣症候群、生理不順持ちの妊活中の28歳です。
嬉しい?ことがあったので投稿させていただきます!

妊活といってもずっと子宮内膜が薄すぎて、なかなか排卵促進剤も投与出来ずもんもんとしていました。
低血糖を少しでも改善するのも課題だったので、急激に血糖値が上がったり下がったりしないように心がけながら、
ベジママを飲み始めたりよもぎ蒸しパッドなどで身体を温めたり、ご飯を黒米入りにしたりアーモンドを食べたり。
その他にも色んなことをしてきました。

今日こそは排卵促進に進めますようにと祈りながら病院に行ってエコーで卵胞チェックをしてもらうと、なんと今までうんともすんとも言わなかった卵巣と内膜に変化が。
初めて大きめの卵胞が出来てました。
16日目の卵胞が13ミリ、子宮内膜が10ミリ。
色んな病院を転々とした中で、小さな丸がたくさんあるところしか見たこと無かった私にとって驚きでした。

排卵するには大きさがまだまだ足らないですが、ここまで大きくなったので自力で育つ可能性を信じ、今回も排卵促進剤は見送りました。
嬉しい変化反面、ここまできたらちゃんと育ってくれるか不安です。。

ちゃんと排卵できるか確認するためにも、排卵検査薬したほうがいいですかね…?💦
来週また卵胞チェックしてもらうので排卵出来るまで大きくなるかなぁ…なるといいなぁ
卵胞ちゃんがんばれ……!!!

コメント

jasmine

私も多嚢胞もちです!!
ベジママ気になってたのですが、効果ありましたか??💕

回答ではなくてすいません😓

• ひぃ

ひぃ

ベジママを飲んでから、基礎体温が36度台を下回らなくなりました。
    私はただでさえグラフがガタガタ+元々平熱低いので、一つだけでも解消されて飲んだ甲斐あったかな?って思ってます…!
    書いてる通り色々試してたので、それのお陰もあったかもですが^^;

• 7月3日
  • jasmine

jasmine

なるほど✨どれが自分の体にとって正解かは試してみないとわかんないですね😂

• 7月4日
ちまちま

私も pcosでした!
ホントに卵が大きくならなくって…とても辛かったです…
私は30代後半の妊活をしていたので ガッツリ自己注射を卵が大きくなるまで打ち続けてました(泣)
いつまで打ち続けないといけないか分からない不安から 心が折れそうになりながら…

卵ちゃんも13ミリになったんですね🎶
急にググッと大きくなる事もあるらしいので 楽しみですね✨
内膜10ミリ!すごいですね〜✨
この調子で ふかふかの良いお布団出来ると良いですね〜💕

通院されているなら 排卵検査薬は 大丈夫じゃないですかね〜💭
来週に 卵胞を確認後 大きく育っていたら 排卵促進剤を打つなり まだ育てる必要があるなら 2日後なり3日後に また来て下さいってなるんじゃないですかね〜💭

• ひぃ

ひぃ

卵大きくならないと不安ですよねぇ😭
    その気持ちわかります😢

急に大きくなるかも?って言うことを考えると来週病院行く前に排卵してチャンスを逃してしまうかも?っていうもしもを考えると、排卵検査薬したほうが?と思ったので質問してみました…!
    ご丁寧にありがとうございましたm(*_ _)m

• 7月3日
ジャスミン

私も多嚢胞性卵巣症候群です。

それは嬉しいですね!
自力で大きくなってくれることを願うばかりです!(^^)
卵胞ちゃんファイト!

• ひぃ

ひぃ

ありがとうございます!!
    いつも心がけていたことを引き続き行いつつ願っていたいと思います…!(>_<)

• 7月3日