※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃん
その他の疑問

加須市の方で自治会に入っている方に質問です!来年度、初めて班長になる…

加須市の方で自治会に入っている方に質問です!

来年度、初めて班長になる予定なのですが、どうやら婦人会というものがあると近所の方に伺いました。
まさか今時婦人会というものが存在するとは…

もしかしたら加須市の中でも一部の地区だけかもしれないのですが、
ご存じの方がいたらどんなことをされているのか教えていただけますでしょうか?

よろしくお願いします!

コメント

ハルまま

加須市に住んでます。
ウチの周りにも自治会?は あるみたいですが、班長は お知らせ(チラシ)配りや、自治会費を集めたりが あるって聞いた事が ありますよ。

• あいちゃん

あいちゃん

集金や配布物は知ってはいたのですが、まさか婦人会という行事があることにびっくりしてしまいまして…

ありがとうございました😄

• 7月3日
1985yg

うちにも婦人会ありますね〜😂
回覧板とか回ってきますけど
読んだことないですw

• あいちゃん

あいちゃん

私も読んだことないです。。
    近所の人にはざっくりとしか聞けなかったので、どんなことをするのかと心配になってしまいました💧

ありがとうございました😄

• 7月3日
  • ハルまま

ハルまま

参考に ならなくて申し訳無い(^_^;)

• 7月3日
  • あいちゃん

あいちゃん

いえいえ、返信ありがとうございました😄

• 7月3日
いちごみるく

同じ加須市在住です。
まさに去年から班長ですが、主に広報や回覧板を回すことと、年に2回自治会費を集めることが仕事です。ただ、婦人会はないのでその点は参考にならずすみません😣💦

• あいちゃん

あいちゃん

いえいえ、返信ありがとうございます😄

やっぱり地区によってのようですね😥
    もしかしたら大利根地区だけなのかも…それか大利根地区のさらに一部とか。笑

• 7月4日
ここすけ

大利根地区に住んでいます!
班長はまだ回ってきていませんが、うちもそろそろ順番が来る頃だと思います(´;ω;`)
回覧板が二種類回ってきて、そのうちの一つがおそらく婦人会的なものの回覧板だとおもいます…

• あいちゃん

あいちゃん

回覧板2種類あるんですね😱
    全く気にしていなかったので、今度から注意してみてみます。

ありがとうございます!

• 7月7日