※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル🌷
妊活

妊活中で、排卵検査薬で陽性反応あり。HMG注射打ち、タイミング取る。明日のタイミングに不安あり。病院の指示通りにするべきか。排卵日はいつか。

今周期から本格的な妊活?治療?を初めています。

クロミッドを5日間飲み、飲み終わりから数日後の先週の金曜、病院で排卵検査薬を使い、薄い陽性反応が出ました。卵胞は20ミリでした。
排卵を早める為にHMG注射を打ち、土曜と月曜にタイミング取ってね。と言われ、土曜と月曜にタイミングをとりました。
そして、今日病院で排卵検査薬を使って濃い陽性反応が出ていました。卵胞は30ミリオーバー
排卵かなり近づいてきたね。タイミングは火曜(今日)と木曜に、とってね。と言われました。今日もHMG注射を打ってもらいました。

昨日タイミングとっているので、できればタイミングは明日にしたいなーと思うのですが…どうなんでしょう?病院で言われた通り今日と明後日にするべきでしょうか?
でも連続だと精子も薄くなりそうな気もするし…💦
この感じだと排卵日はいつになると思いますか?

コメント

K

HMGよりHCGの方が良かったのでは?
卵胞30㎜オーバーは大きくなりすぎのような気もします。
精子は毎日新しいものが作られるので薄くなることはないと言われていますよ。タイミングは多い方が良いと言われています。