※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

皆さん普段のご飯で〇〇の素とかどのぐらいの頻度で使いますか?私は元々…

皆さん普段のご飯で〇〇の素とかどのぐらいの頻度で使いますか?私は元々料理が凝ってる家庭ではなくスーパーの惣菜がパックのまま食卓に出てくる、餃子は買ってきたものを焼くだけ、麻婆豆腐、シチュー、カレーは素を使って具材を混ぜるだけ、出汁のとり方なんて全く分からないです😱お恥ずかしい話それが普通だと思ってました💦結婚した旦那はお母さんがお料理上手で旦那自身も出汁からとってとても凝った美味しいご飯を作ってくれます!私が今妊婦なのでご飯は私担当でいつも文句も言わず美味しいと言ってニコニコ食べてくれるのですが何か思われてないかなと不安で😅毎日のご飯はクックパッドで調べてそのまんま作るだけです😣
そこで
・普段どのぐらいの頻度で〇〇の素使いますか?
・料理のコツやオススメの調味料?等あれば教えてほしいです!

コメント

ゆうり

週に一回~二回ですが、~の素使ってなくてもいつも簡単なご飯ばかりです(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もそれぐらい使います😂クックパッドで『簡単 じゃがいも』とかで検索しまくりです😱😱(笑)ご回答ありがとうございました❤️

• 7月3日
ありす

私もクックパッド使ってます!
素を使うのは麻婆豆腐くらいですかね?
たまに冷凍餃子を焼きますが、基本春巻きも餃子も中は手作りです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

カレーでもシチューでも素使っちゃいます😱春巻きも餃子も意外と簡単なの知ったの最近です😂😂ご回答ありがとうございました❤️

• 7月3日
  • ありす

ありす

カレーとシチューは素使います!!笑
    ただ炭水化物を食べない旦那がいるので頻度が殆どないだけです😂
    中も自分で作った方が美味しいですよね(*^^*)

• 7月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も炭水化物ほとんど食べない旦那です😳それでも作っちゃいますが🤭(笑)

• 7月3日
サイコロ

お味噌汁は、粉末のだしを使ってます😅
私自身、惣菜のあげものなどあまり好きじゃないので買わないですが、シチューやカレーなどは素を買ってきて使います😓
旦那さんが美味しいと言って食べてくれるならいいと思いますよ♪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

粉末だし楽で使っちゃいますよね😆あげものなんてやったことないです😱😱今は美味しいと言ってくれるからいいんですかね😂ご回答ありがとうございました❤️

• 7月3日
mi

妊娠中は時間あったし、むくみ予防で塩分控えめにしてたのでほとんど使いませんでした*
私もクックパッドで安かった材料で作れるのないかなーって検索して作ってましたよ(ノ)´∀`(ヾ)
調味料はしょう油、味噌、みりん、ウェイパー、和風顆粒だし、コンソメ、コチュジャンとかで味付けがほとんどです♪
子供産まれてからは旦那が家にいる時以外は素使います笑笑
旦那さんと一緒に作って教えてもらうのも良さそうですね♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

むくみ予防、、考えずに楽なのばっかり使ってました😱確かに塩分高そうですね💦調味料たくさん教えて頂きありがとうございます✨旦那さんに教えてもらうのいいですね😆頼んでみます!ご回答ありがとうございました❤️

• 7月3日
はじめてのママリ

ほぼ使わないです(^^)
でも、たまに海老チリだけ使います🦐笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いつか使わずに作れる日が来るのかなー🤔エビチリ美味しそうですね😆😆ご回答ありがとうございました❤️

• 7月3日
ひーくんまま

チンジャオロースとかカレールーなどは結構使いますよ!
餃子は味の素の冷凍餃子が美味しいので毎回それです!
それ以外は自分や旦那が食べたいものをクックパッドで検索したりして作ってます!
ちなみに今日はクックパッドで調べてスペアリブ作りました!
クックパッド様々です😍笑

旦那様が美味しいと言ってくれてるなら美味しいんだと思います!
素敵な旦那様ですね!😍
うちの旦那に見習ってもらいたいです😒笑
妊娠中とのことですので無理なさらないで下さいね😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

味の素の冷凍餃子調べてみます✨スペアリブすごく美味しそうですね💓ほんとにクックパッド様々です😂何も言わない旦那ですごく助かります(笑)ご回答ありがとうございました❤️

• 7月3日
マイ

うちも餃子はスーパーで買ってきます!その方が美味しいし手間がいらないので😝味噌汁はだしパックだし、麻婆豆腐、シチュー、の素を使います!!カレーは旦那が月一で食べたいので月一です。今は子供が小さいので時間が読めなくてまだ凝った料理は出来ないので週1でくらいでお世話になってます!!出汁からとるってなかなかすごいですね!!一時期昆布だしはとってましたけど、、だしパックのが便利でついつい🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

買って焼くだけのほうが楽ですよね😂だしパック便利ですよね☺️👍お子さん小さかったらなかなか料理に時間使ってられないですね💦ご回答ありがとうございました❤️

• 7月3日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

3ヶ月に1回とかですかね🙂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごいですね😳毎日してたらコツもわかってきますかね😂ご回答ありがとうございました❤️

• 7月3日
mmr♡

カレー、シチュー、麻婆豆腐は
素を使います😂💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

使う方もいて安心です😂やっぱり使っちゃいますよね☺️ご回答ありがとうございました❤️

• 7月3日