※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お金・保険

雇用保険説明会での活動が一回で認定されるか、認定日まで待つ必要があるか不安です。

この前雇用保険延長を解除して、今日雇用保険説明会にいってきました。この説明会も活動になるときいたので、これで一回分。活動は二回と聞いてたので認定日までに後一回活動しないといけないのかとハローワークの方にきいたら、最初の認定はこの説明会だけでいいとゆわれたのですが、ほんとに説明会参加の活動一回しかしてないのに認定日まで待つだけでいいんでしょうか?💦
わかる方お願いします🤲

コメント

私も初回の月は1回だけでしたよ!

まず、申請をしに行った日で1回。
今回の説明会で1回のカウントで
2回活動した事になります♪

• みー

みー

申請をした日を一回にカウントするんですか💦知りませんでした(^^;)
    納得です★説明会の前の就業セミナーみたいなのには参加できなくて、また別の日に参加しないとかなって思ってたら別に今回の認定日に間に合わなくていいから参加できる日にしてくださいみたいにゆわれたので、あれ、2回活動しないといけないんじゃって疑問でした💧
    ありがとうございます😊★

• 7月3日

退会ユーザー

職業相談扱いらしいですよ♪
    そうに職安の方から説明がありました!
    就業セミナーも無料ですし、1回にカウントになるのでお勉強がてら結構参加しました♪
    お子さんいながらだと少し大変かもしれませんが頑張ってください♪

• 7月3日
  • みー

みー

いちごさんはセミナーには初回認定日以降にいかれました?💦
    質問ばかりですみません(><)

• 7月3日

退会ユーザー

行きましたよー!
    履歴書の書き方とか面接の受け方のセミナーがあって、20人限定とかだったので早めに予約しました!
    話聞くだけで1回になるし、為になるかなーと思って。
    でも3時間くらいなので長めですが…💦
    毎月何かセミナーしてると思いますよ!
    興味があるものならこの機会に受けてもいいと思います♪

• 7月3日
  • みー

みー

三時間ですか(><)
    時間短めの見つけられたら参加してみます💦

• 7月3日
  • みー

みー

いろいろ教えてくださりありがとうございます😊😊

• 7月3日
はむはむ

初回認定日までは1回だけで問題ないです!

• みー

みー

わかりやすい画像付けて頂いてありがとうございます😊★
    安心して認定日待てます笑

• 7月5日