※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
UTANO
妊娠・出産

高位破水から陣痛までの時間と、病院での状況について相談中です。

高位破水してから
陣痛が来るまでどれくらいかかりましたか?

先程高位破水らしきものがあり
病院へ行ったのですが 検査の結果は破水ではなく
一時帰宅しました。
が帰宅するなり
立ち上がるときと歩く時にチョロチョロしてきて。
アンモニア臭は感じられなく
生臭いという感覚は分からず💦
水っぽく透明で一回のチョロチョロで
おりものシートをオーバーします。

1回目のお産は10分間隔になった頃に破水(陣痛6時間)
2回目は分娩直前破水(陣痛4時間)でした。

頭もすぐ近くにあり
子宮口も柔らかいらしいので
先生、助産師さん達にも後2.3日かな?と言われています

どうしたらいいのか悩んでます💦
さっき病院行ったばっかりだし
破水じゃなかったらと考えると、、🌀

コメント

うこ

やっぱりチョロチョロ出てくる!って電話しますかね📞私なら💦
破水だったら感染怖いですし💦

1人めが破水からで、破水してから4〜5時間してから陣痛が始まりましたσ(^_^;)

  • UTANO

    UTANO

    今初めて、横になってても胎動でチョロっとしました。
    おかしいですよね💦
    電話してみようかな、、、

    • 7月3日
マムマム

検査した時とかに消毒とかしましたか??

今も出てるのなら破水だと思いますよ😳

  • マムマム

    マムマム

    1人目高位破水から、6時間で産まれましたよ!

    • 7月3日
  • UTANO

    UTANO

    消毒するような動作は見られませんでした💦
    6時間で陣痛が来始めたのではなく
    出産までですか?(*_*)

    • 7月3日
  • マムマム

    マムマム

    じゃ〜破水の可能性ありますね😳

    高位破水かな?ってなって、病院行って入院すぐしたんですけど外出OKだったのでひたすら歩きまくったら3時間後には陣痛きました😙

    • 7月3日
なぎさ

高位破水して12,3時間後に陣痛になりました💦
夜中の3時頃病院へ連絡して、そのまま入院になり、その日の16時か17時頃に陣痛始まりました😣💦

  • UTANO

    UTANO

    高位破水での感染症がこわくて。
    陣痛まで結構時間かかるものなんですね💦
    自分で検査できるキットがあればいいのに、、

    • 7月3日
  • なぎさ

    なぎさ


    初産でしたので色々知識はなかったのですが、私の場合、病院に連絡したら直ぐに入院になり、陣痛室に通されました😓
    このまま陣痛来なかったら、促進剤になります。と言われたのですが、自然に陣痛が来ました💦足湯するとお産が進むと言われて、お願いしたら、すぐ来てしまいました🌀あくまでも私の場合ですが💨
    赤ちゃん、無事に産まれて来ますように応援してます❗

    • 7月3日
deleted user

高位破水して半日待ったけど
陣痛こず促進剤使いました(^^;
私は高位破水して1回目の検査では陰性
2時間後に2回目したら陽性でした!
また出てくるなら連絡した方が良いと思います!

  • UTANO

    UTANO

    2回目の時、やっぱりおかしいってなって
    もう一度病院に行かれましたか?😭

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は夜中に破水疑いで予定日越えてたので
    とりあえず入院して様子見って言われました(>_<)
    もし破水してたらシャワーも浴びれないし
    夕方までに1回病院行った方がいいと思いますよ!

    • 7月3日
UTANO

高位破水での感染症がこわくて。
高位破水からの陣痛って結構時間かかるんですね😭

deleted user

高位破水から8時間後に陣痛来ました!本当は促進剤予定でしたが、自然に陣痛が来ました!

  • deleted user

    退会ユーザー

    チョロチョロしているのであれば、もう一度病院に電話してみてはどうでしょう?
    私は感染防止の点滴されていましたよー!

    • 7月3日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

1人目高位破水でした。チョロチョロって尿漏れって感じでした。その日は陣痛こず、翌日から促進剤使って2日かかって産みました。破水から54時間かかりました。

おてんばママ

私は高位破水かな?と思って病院行って、着いてすぐの検査では破水してないって言われましたが、そこから赤ちゃんの心音聞いたりしてから帰りに一応もう一回!って時の検査でチョロチョロっときてやはり破水してました!

もう一度電話した方がいいと思いますよ!

UTANO


不安なところに 皆さん親切な回答を
ありがとうございます
電話してもう一度検査したところ
高位破水でした😭!!!
背中押してくれて本当に感謝しかないです!!🙏