※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりごん
妊娠・出産

妊娠中にふくらはぎのだるさと痛みがあり、静脈瘤の可能性が心配です。病院での診察が必要か悩んでいます。

妊娠中に静脈瘤になった方おられますか?
その時ダルさと痛みありましたか?

病院で見てもらってないのではっきりは分かりませんが、ココ最近ふくらはぎがだるさと痛みがあります。。酷い時は引きづって歩くくらいです😰
血管はボコっと浮き出てはいませんが、皮膚の上から見えるくらいです。前まではそんなことはありませんでした。
静脈瘤のなりかけなのかなー?とか思ったり・・・。
これは一体なんなのでしょうか?

コメント

すーちゃんまま

なりました〜!多分私はクモの巣状か網目状静脈瘤です。だるくてしんどかったです😱1人目のときはつわりより足の辛さが印象に残ってます。産んだら楽になったものの、また妊娠したらなりました😅メディキュット履いて、足を高くして寝たらマシでしたよ✨

• かりごん

かりごん

やっぱりだるさもあるんですね😰
    私は娘の時になったのでまたかな?と思い・・・。これ以上酷くならないように足を高くして寝るようにしてみます😊ありがとうございます!

• 7月3日
1年

うちの母がなったと聞いた事があります。歩く事もままならないくらいの状態になったそうです。。しかもまだ妊娠超初期で…

• かりごん

かりごん

そうなんですね😰心配ですね😭
    コメントありがとうございます😊

• 7月3日