※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テカリン
お仕事

市役所の臨時職員の服装について質問です。カジュアルすぎない服装やローヒールのパンプスは大丈夫でしょうか。保育園送迎や抱っこひもでの移動を考慮して悩んでいます。

市役所の臨時職員の服装について質問させてください。
今まで制服貸与の職場でしか働いたことがなく、
カジュアルすぎなければ良いと言われたのですが、よく分からず、とりあえず、
白いブラウスと紺のカーディガン、綺麗めな黒いパンツを購入しました。
離婚のゴタゴタで服があまりないのでこれから買い足す予定でいますが、カジュアルすぎない、のボーダーラインがよくわかりません。
また、靴はローヒールのパンプスなどで大丈夫でしょうか。
保育園の送迎があり、少し歩く上に抱っこひもで移動することが多いので、どのような服装で行けば良いか悩みます。
よろしくお願いします。

コメント

ぬぴこ

役場の臨時職員してます。
うちもカジュアルすぎなければよいと言われて、はじめ悩みました😓

ブラウスにカーディガン、パンツの方は多いですが、夏の薄手ニットとか、ゆるいカットソーとかきてるひともいますよ!
靴はいろんな方いますが、私はスニーカーです笑笑

• テカリン

テカリン

ありがとうございます。
    曖昧で分かりにくいですよね…

カットソーなどでも大丈夫なんですね、
    職場によって大きく違うみたいですね…
    出勤してみて周りを参考にしながら考えるのも手ですね(笑)

• 7月3日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

そうですね!初めはきれいめな格好で出勤して、徐々に周りをみながら服を決められるのが一番だと思います!

あまりかっちりしすぎても、逆に浮くので、難しいですが😭

• 7月3日
  • テカリン

テカリン

私服勤務難しいですね!
    でもせっかく雇っていただいたのでお互い気持ちよく勤務できるよう工夫したいと思います。
    ありがとうございます!

• 7月3日
ぽん

私は高校の臨時の事務職員として働いてました!そのような服装で大丈夫だと思います!
デニムやキャラもののTシャツを着てきた事務員さんは裏で叱られていたのを見たことがあります…(´・ω・`;)

• テカリン

テカリン

ありがとうございます!
    やっぱりデニムやTシャツはカジュアルすぎてダメなんですね、
    普段着過ぎないように気を付けて購入します!

• 7月3日

私も今臨時で働いてます!
ラフすぎなければいいと思います
デニムはNGですが、スキニーにTシャツ着てる方もいますよ!

• テカリン

テカリン

ありがとうございます!
    なるほど、Tシャツも派手すぎなければ大丈夫な感じですね。

• 7月3日

退会ユーザー

白のスキニーに黒のTシャツとか着てる方いますよ!
    でもTシャツよりブラウス系来てる人の方が多いと思います

• 7月3日
  • テカリン

テカリン

やっぱり、ブラウスが無難ですかね、
    窓口業務が多いと聞いた上に来庁者も年配の方が多いので、
    派手じゃなくてもTシャツは避けた方が良さそうですね。

• 7月3日