※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠空莉
子育て・グッズ

母子手帳や診察券の管理方法についてアイデアを教えてください。3人分のケースが壊れてしまい、新しいものを考えています。3つのケースをポーチにまとめる方法があれば教えてください。

いつもお世話になっております(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
3人以上のママさんに質問です!
母子手帳や診察券をどのように管理していますか??
3人分纏めておきたくて、ハンドメイドで作って頂いたのですが、ケースが壊れてきてしまったので、新しいものをと考えているのですが、なかなか3人分ともなるとケースの種類もなくて…
普通の母子手帳ケース×3を、ポーチに纏めて入れておく事も考えたのですが、コストがかかってしまうかなと…
いいアイデアがあったら、教えて下さい(*>∀<)ノ♪

コメント

ダイ

うちの親戚の家では書類とか入れるチャック付きでジャバラになってるファイルの小さめのにまとめて入れていましたよ〜!
透明なので外から見やすいし、出し入れはしやすそうでした。
でも可愛くはないです😅

• 悠空莉

悠空莉

ダイさん→成程!透明だと確かに見やすくていいですね🎵
    まぁ、可愛くはないですよね(笑)
    子供にシールを貼って貰うのもいいかもしれないです💡

• 7月3日
りんご

保険証、医療証、診察券のみ100均の専用ケースに子供ごとに入れ、母子手帳とお薬手帳とまとめて入るポーチに入れて保管しています。必要な時に必要な子の分だけ持ち歩いています。
100均でも可愛いものたくさんありますよ^ ^

• 悠空莉

悠空莉

りんごさん→最近の100均は可愛いのが多いですよね🎵
    100均でも探してみます💡

• 7月3日