※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
子育て・グッズ

息子の耳瘻孔が痒くて掻く仕草をしています。病院に行くべきか迷っています。同じ症状の子供がいる方、経験を教えてください。

息子が右耳に耳瘻孔があるのですが、先週の水曜日
熱を出して以降右耳が痒いのか耳を掻く仕草をします。
特に腫れや膿はなく、匂いもしていません。
病院に行くべきかなやんでいます。
同じく耳瘻孔があるお子さんがいらっしゃる方
参考までにお話聞かせてください。

ちなみに、息子の耳瘻孔の位置が珍しいそうで
耳の横?側面?に穴があります。

コメント

りんご

発熱後であれば、中耳炎のほうが心配です(TT)
生後4ヶ月なら、ないのかな。。。

• たむ

たむ

中耳炎ですか?😳考えもしなかったです💦熱は金曜日には下がって、いまは鼻水と痰絡みの咳のみなんですがやっぱり病院行ったほうがいいのですかね😢

• 7月3日
  • りんご

りんご

うちの子が鼻水、咳があり、耳を触る時は、私はいつも耳鼻科に行きます。
    風邪症状で耳鼻科に行くと、必ず耳の奥を診てくれるので、中耳炎か判断してもらえると思います!
    鼻水吸ってもらえますし☆
    その後違ったら、皮膚科に行きます。
    不安ですよね(TT)

• 7月3日
  • たむ

たむ

耳鼻科でいいんですね!私行ってるとこ奥さんが小児科で旦那さんが耳鼻科の先生なんですけど、どっちに行こうか悩んでて💧
    鼻水吸って貰えばすっきりしますよね!
    ありがとうございます😭💓

• 7月3日

私だったら連れて行ってみます!
何も無かったらそれはそれで良かった(*ˊᵕˋ*)ということで😊
素人なので分からないですが、掻く仕草をするという事は、やはり何らかのいつもと違う所があるのでは🤔❓と思います。

うちの息子も耳瘻孔ありますが、熱が出たことも 特別変わった様子もないので参考にならずすみません💦

• たむ

たむ

やっぱりそうですよね!
    風邪引いた時の薬があと2日分残ってるので、それなくなったら行ってみようと思います!
    耳瘻孔ってそう珍しいものじゃないですが、周りにいないので相談できる人もいなくて💦
    ありがとうございます!!

• 7月3日