※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうきママ🔰
子育て・グッズ

子供が鼻吸いを嫌がります。鼻水の風邪の時に吸わせたいが、素直に吸わない。吸いやすい方法を教えてください。

子供が鼻吸いを全力で嫌がります!

一歳の息子、鼻吸いが大嫌いで
電動のブーンって音がしたら、首をブンブン振って嫌がります笑

私としては、鼻水の風邪の時は吸う方が治りがいいし
楽になると思ってやってるのですが、
簡単には吸わしてくれず、
いつも足で息子の下半身の動きを制御し、
片腕で上半身(主に腕)ともう片腕で顔を固定しながら
吸います。

みなさん鼻吸い素直にさせてくれますか??😂
なにかいい方法あれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

一度やってみると大人でも
オエってなるから嫌がって
当然だと思います。
素直にさせてくれません!
もう心を鬼にするしかないです

いおりママ

うちは、寝かせて、頭側に私が行き、股に顔挟んで下から腕出させるようにしてます!

ぱお

うちも昔は嫌がって大暴れでした!
かわいそうだけど寝ころばせて足で押さえつけてやってました!
だんだんやる意味(鼻を吸ったらスッキリする)が分かってきたら、座ってできるようになりましたよ😊

姉妹のまま

次女は嫌がることが多いです💦
が、最近は子どもにこどもちゃれんじの歯磨きミラーを持たせて鼻を吸うと泣かずに吸えることも増えてきました😊

長女は2歳頃から自分で吸わせていて、その頃から嫌がらずに吸えるようになりました!