※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇ
子育て・グッズ

息子が2週間下痢で、ビオフェルミンしか処方されず、薬を変えるべきか悩んでいます。毎日薬を飲んで様子を見ているが、症状が改善せず困っています。

息子が下痢になり2週間が経とうとしています、、

病院には3度ほど通い、おしりかぶれは塗り薬が変わっているものの、下痢についてはビオフェルミンしか貰えず、赤ちゃんにはよくあることという診断しか貰えません😭💦
もう一度病院へ行き、薬を変えて欲しいと頼むべきでしょうか😭?
息子は至ってふつうで機嫌も良く、ご飯もモリモリ食べ、元気です!なので先生の言う通り地道に頑張って毎日薬を飲んで過ごすのか悩んでいます💦

朝7時半に起きて9時までにもう3回排便をしており、2週間前から出る便は全て下痢です😩
朝イチは必ずと言っていいほど漏らします…

コメント

さくら

赤ちゃんの下痢は長引くので、大人のようにお薬がすぐ効いて治るということはありません😭なので、親子ともにお辛いですが、しばらく整腸剤で様子見で、病院へ行かなくてもいいと思います。他の病気もらってくるかもしれませんし。

うちの子は治るのに3〜4週間かかりました…

• めぇ

めぇ

そうなんですね😭!!
    ですがそれを聞けて安心しました、、
    やっぱり長引くんですね😭
    なにが原因かも分からず急に下痢になったのでふあんで😩

• 7月3日
  • さくら

さくら

うちも、離乳食なのか何か汚いもの舐めてなのか原因ははっきりわかりませんでした😥
    原因わからない下痢が長引くと不安なりますよね💦でもめぇさんのお子さんはご飯もモリモリ食べれて元気そうなので、大丈夫だと思います☺️

• 7月3日
yuyuzu♪♪

息子も謎な下痢で
治るまで2週間かかりました…💦
アデノとかの検査したけど、
どれも違うくて なんだったんですかね😓
その時も調整剤しかもらえませんでした!

• めぇ

めぇ

うちも謎です😭💦
    特に変わったものも食べずで、、
    じゃあビオフェルミンで様子見ですねー、、ありがとうございます!

• 7月3日
たぁこ

下痢止めは、脱水症状などないときは基本的に使わない方がいいです。
なので、整腸剤で様子見ていくしかないかなと。

うちも4ヶ月前に下痢になりましたがばっちり3週間近く
かかりました。
善玉菌が一回無くなっちゃうとなかなか治るまで時間かかるそうです

蒸れるのでシャワーの回数増やしたりしてオムツかぶれ防いであげてください

• めぇ

めぇ

そうなんですね😭💦
    でしたら正しく診てもらえてますね、、!
    ありがとうございます😭

謎の下痢で不安でしたが様子見します!

カンジダかもと言われて、それ用の薬に変わり、それから毎日シャワーでするたび流しています😭
    それでおしりは赤みはだいぶ引いてきたように感じます!

ありがとうございます。

• 7月3日