※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marire
その他の疑問

クーラーに関してです。以前寝る時、クーラー付けてるか聞いたのですが…

クーラーに関してです。
以前寝る時、クーラー付けてるか聞いたのですが、結局最近は窓開けて扇風機だけだと暑くてクーラーを使ってます。
日中もリビングは付けてるのでここ何日間かずっとクーラーはつけっぱなしです😭
クーラーは付けたり消したりをする方が電気代かかると聞いたので付けっぱなしの方が良いのかなぁと思う部分もあるのですが、身体的にはどうなんだろうと思ってしまいました💦
同じように付けっぱなしの方、いらっしゃいますか?
ちなみに私は神奈川県在住です。

コメント

かお

リビングは犬もいるので、つけっぱなしです☺

夜、寝る時は、温度を上げてます。

2階の寝室は、夜寝る時は、エアコンつけてます。
朝起きたら、消します😊

毎年、同じ感じです🐶👶

• marire

marire

ワンちゃんいると付けっぱなしになりますよね😳
    寝室はお昼寝と寝る時だけ付けてますがリビングは付けっぱなしです💦
    どちらも温度は27度もしくは26度にしてますが、どのくらいで設定してますか??

• 7月3日
  • かお

かお

リビングは、なかなか冷えなくて、赤ちゃん抱っこしてるとあついので、24~25℃です💦

寝室は、26~27℃です☺

• 7月3日
  • marire

marire

確かに抱っこしてると暑いですよね😣💦しかもリビングがなかなか冷えないのも分かります😥
    寝室は同じ位なので安心しました😌

• 7月3日
ちぃ

私もクーラーつけっぱです😅
今年は子どもがいるので特にそうしてます💦

• marire

marire

そうなんですよ。子どもいるとすぐ汗びっしょりになるので結局付けっぱなしで…💦温度は何度にされてますか?

• 7月3日
  • ちぃ

ちぃ

温度は今のところ28度に設定してます😊

• 7月3日
  • marire

marire

そうなんですね!
    その位の温度なら大丈夫そうですよね!ありがとうございます!

• 7月3日

去年もクーラー付けっぱなしで高くて8千円でした!

• marire

marire

8000円とかなんですね!?
    意外と安いですね😳💦
    付けっぱなしってどのくらいの期間してましたか??

• 7月3日

退会ユーザー

3、4ヶ月ですかね!!

もったいないと勘違いして
    付けたり消したりしていた友達は
    3万円でした😳😳

• 7月3日
  • marire

marire

3、4ヶ月でそれは安いですね!
    そしてお友達は3万💦だいぶ違う😳💦付けっぱなしでも良さそうですね🙂

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

昼も夜も27度でつけっぱなしです😄風は当たらないようにしてます。
朝だけ止めて、空気の入れ替えしています😌

• marire

marire

同じく27度もしくは26度で風は当たらない様にしてます。
    やはり空気の入れ替えはした方がいいですかね💦

• 7月3日
♡Mママ子♡

クーラーつけっぱなしです(^_^)
夜、温度下がっても湿度はありますからつけっぱなしになりますね💦
クーラーで室温を18度とかにしてるなら身体にも良くないと思いますが子供が過ごしやすいのは25度前後、湿度40から60みたいですし、それくらいになるように温度設定してるなら身体にも悪くないと思います!
毎年室内で熱中症になる子供や老人いるくらいなので💦

• marire

marire

そうなんです。
    湿度があって生ぬるい感じの風で涼しく感じられず…💦
    温度は27度か26度にしているので大丈夫ですかね??
    熱中症は怖いですよね😭

• 7月3日
yu_uy

仕事してるので平日は帰宅したら付けて朝消します!週末は付けっ放しです💦冷房好きではないですが室温28℃で直接当たらないようにしています✨この暑さだと風も温風で付けずにはいられないですね😭

• marire

marire

お仕事されてると昼間付けっぱなしにしても勿体無いですよね😥
    そうなんですよね💦
    温風すぎて風あっても全然涼しく感じれず…温度設定が高ければきっと大丈夫ですよね🙂

• 7月3日

子供がいるときはクーラーつけっぱなしです❗

寝るときは26度で5時に切タイマーにして、クーラー止まると暑くて起きるので窓全開にして扇風機です。
朝はまだ涼しいのと子供が保育園行ってるので朝だけはクーラー止めてます❗
子供が帰って来たら27度でクーラーつけてます❗

大人だけならクーラーいらないかな❓とか思うのですが子供がいるとつけますね💦

• marire

marire

そうですよね。
    子どもいたら付けっぱなしになりますよね🙂
    今リビングは付けっぱなしなのですが、寝室も付けっぱなしにするか迷ってます💦結局お昼寝の度に付けてるので…

• 7月3日
よー

日中リビングと隣接している和室でゴロゴロさせ、就寝は寝室で過ごしてます。
日中子供がいる所まではエアコンが行き渡らないのと実母が暑がりなのでエアコン22,23度ですがエアコンが小さいないのか古いのか室温は25度とかそれ以上なきがします💧
たまに扇風機も追加して寝るまでつけっぱなしです💡
夜は半袖肌着にモスリンガーゼとタオルケットで、寝室は狭いせいかすぐ冷えやすいので27,28度の冷房・除湿を調節し、子供の背中が暑すぎず肌寒いと感じたら窓開けてエアコン切って寝ねます💦
夜風が涼しい時は窓開けて扇風機です☺️

• marire

marire

細かくお答え頂きありがとうございます🙂リビングはやはり付けっぱなしなのですね。
    夜風が涼しいときあるのが羨ましいです😣風があっても生ぬるく涼しく感じないので💦
    割りと夜は薄着で寝てるんですね!

• 7月3日