※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょも
子育て・グッズ

赤ちゃんのおでこにポツポツができて心配です。母乳が原因か不安です。同じ経験の方、予防や対策を教えてください。

生後2週間ちょっとで母乳で育ててるんですが
赤ちゃんのおでこに赤いポツポツが
昨日からできてきちゃったのですが
母乳が原因とかありますか?( ; ; )
沐浴は毎日、お顔も拭いてます…。

こうなっちゃった方いますか?
予防、対策あれば教えてください😭😭

コメント

MIUまま

乳児湿疹かと思いますよ😃
みんな出るものだと思います❗可哀想になりますが、うちの子はひどくてひどくて😭

固形の石鹸で顔を洗って、残らずすすぎ、お風呂上がりに保湿してあげれば大丈夫😃
もっとひどくなるようなら(じゅくじゅくしてくる)皮膚科にいってお薬もらうとすぐ治りますょ🎵
またすぐなったりの繰返しですが😅

肌トラブるはしばし見られると思います❗

ひいこ。

母乳が原因など、調べると出てきたりもしますが、冬場は特に乾燥しますし、仕方がないと思いますよ(^^)
うちも現在進行形です。
治ったりできたりの繰り返しです💦
ひっかくといけないので爪をこまめに手入れしてあげてください✨✨

アトピーやアレルギーと区別がつきにくいみたいに、調べるといろいろ不安ごとも増えてしまうので、、
みんななるものなんだなあ、って、清潔を保っていれば大丈夫ですよ✨

ちょも

そうなんですね( ; ; )
市販のピジョンの保湿剤
とかでも大丈夫ですか?😢

できたら清潔保って様子見ですね、ありがとうございます( ; ; )💓

ちょも


乾燥で肌も所々カサカサしてて…
アレルギーなのかもと
思ってしまいます( ; ; )💦
もうお肌超敏感で焦ります😭

みんななるものなんですね、
少し安心しましたヽ(;▽;)ノ
清潔保って様子見ます、
ありがとうございます💓

MIUまま

市販でも肌に合えば大丈夫😃
うちはクリームみたいなものよりローションのほうが合っていました✨

病院で石鹸は固形を進められましたょ☺
3ヶ月くらいまではひどくなると思います。さきほど言ったじゅくじゅくになるまでにならなければ様子見で大丈夫ですょ✨

お大事に🙆

ちょも

ポツポツにはベタベタした保湿剤だと良くないのかな…
ローションもあるのでローションで様子見てみます(>_<)☆

スキナベーブ買ったけど
固形石鹸で頑張ってます!笑

念入りに頑張ってみますヽ(;▽;)ノ

SHiiiiiiiii

乳児湿疹がヒドイ場合は皮膚科に行った方が治りが早いですよ(*^^*)
市販のやつは怖かったので病院で処方してもらいました。
小児科でも言えば弱めのローションもらえますよ!!
母乳育児なので油っぽいのは避けた方がいいです。
それが原因で乳児湿疹が悪化する事もあります(/´△`\)

りい

うちの子も乳児湿疹が酷かったのですがピジョンの桃の葉ローション塗ったらみるみるうちによくなりました!

今ではローションだけだと乾燥もするのでそこに+ニベアの青缶を塗っています。

今ではつるつるもちもちです!