※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奈々子
妊活

不妊専門の病院に変える際、通っている病院に伝えるべきか悩んでいます。

いつもお世話になっております。
前回周期より、タイミング法を病院で行いました。
その際の検査で通水検査を行い、卵管の通りが少し悪いと言われました。通水したので、以前より状態はいいはずとのことで、指定された日にタイミングを取りましたが、残念ながら本日リセット...
そのうちできるだろうと思い、自分なりにタイミングを取っていてダメで、病院ならと思っていましたので、今回ショックが大きく挫折しそうです。
その病院は婦人科と皮膚科併設の病院で、高度な不妊検査や治療は行なっていません。その病院で今後何回かタイミング法を行なって、時間を費やす精神状態になれそうにありません。タイミング法でできなかった場合に、結局高度な治療が必要になった場合には病院を変えなければなりません。
そこで、このタイミングで不妊専門の病院に変えようかと思うのですが、病院を変える際に通っている病院にその旨を伝えますか?
病院を変えた方で変える際に何か行った事があれば教えてください。

コメント

ゆい

病院変更の理由は違いますが、何も伝えずに違う病院に変えました。

少し後ろめたさや、電話かかってこないかな?等心配ありましたが、問題なしです。

通いたい病院をきちんと見極め通うのが気持ち的にいいと思います😊

その代わり紹介状とかなかったので、次の病院には自分で経緯を説明しなきゃですが。

• 奈々子

奈々子

お返事ありがとうございます!
    通っている病院の先生は感じも良く、頑張ろうねって言ってくれていたので、すごく後ろめたさがあります(・_・;

でも、やはり時間がかかるものなので早めに本格的な不妊治療に進めたいと思います。

私の場合、大掛かりな検査や薬剤等の治療もまだ行っていない段階なので、次の病院で一からやり直したいと思います^_^
    的確なご返答ありがとうございました!

• 7月3日