※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

産後セックスレスで悩んでいます。主人には好きだけど異性として見れない。心療内科に行くべきか悩んでいます。1年以上レスの方はどう解決しましたか?

産後セックスレスです。
私がどうしても無理でずっと拒否してます。
はじめのころは授乳中だし産後のホルモンバランスのせいだろうと思ってましたが、授乳も1歳前に終わりそのうち再開できるだろうと思ってましたが中々。。

触れられるのも嫌です。
主人の事は家族として好きですが異性としては見れなくなっています。
私自身も体型が変わり自信をなくしてるからなのかなと。
レスを解消しなきゃなと思いますが、今更感もあり。。
主人に「もう、俺の事好きじゃないんでしょ?」って言われてしまいました。
その時に異性として見てない。家族として好きだし大事と私は言ってしまいました。
2人目も私は望んでません。

主人には申し訳ないけど、気持ちが戻るまで待っていてほしいなって思います。。
その間に浮気や風俗に行っても仕方ないと思います。
記念日などには2人で出かけたりして普段も仲良くしてるつもりです。。

心療内科に行くべきなのかとも悩んでます。
1年以上レスな方はどう解決できましたか?
よろしくお願い致します。

コメント

ちー

同じです。私もホルモンバランスのせいだと思っていましたが、さすがに一年以上となると私のわがままなのかなぁと悩んでます😭主人にも申し訳ないです。
回答になっていなくてすみません💦

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!
    自分をせめちゃいますよね💦
    ほんと主人に申し訳と思いますが中々気持ちが戻らないんですよね😔

• 7月2日
みなみ

うちも2年になってしまいました…(;_;)
夫婦仲はすごく良くて、家族として大切な人だけど、どうしてもそういう対象にはもう見れなくて。どうしても無理で。
でも、2年たって少しせてから2人目を自然と考え始めて私の気持ちもなんとなく和らぎ始めました。
不思議なんですが。
でもブランクなさすぎて再開はできてないんですが…
もしワンオペ育児気味なら、余計にそういうことはしたくなくなりますよね。
もしかしたら、時間が進むと気持ちが和らいでいくかもです!

• みなみ

みなみ

ごめんなさい、ブランクなさすぎてじゃなくて、ブランクありすぎてです!

• 7月2日
  • ゆう

ゆう

やはり母親になると母性本能が勝って主人を異性として見れなくなりますよね。
    やはり少しずつ和らぐの待つしかないですかね😔💧
    時間が解決してくれるって思ってましたが1年以上たってしまいました💦
    基本主人はありがたい事に子供の面倒は見てくれ休みの日はご飯も作ってくれて申し分ないです。。

• 7月2日
  • みなみ

みなみ

うちも2年以上たってようやくです…!
    子供が2歳になって、大人の言うことを理解できるようになると、少しずつ気持ちや生活におちつきがでてきて、旦那さんのことを気にかけてあげられる時間がでてくるかもなので^ ^

• 7月2日
  • ゆう

ゆう

なるほど!2歳になれば子育てにも多少余裕はでてきますよね😊
    イヤイヤ期が始まりこっちもイライラしちゃって子育てに余裕が無いから、余計主人に気が回らず無理なのかなって思います💧
    ありがとうございます!!

• 7月2日
あぼたろ

うちは1歳8ヶ月くらいの時に再開しました。

浮気されるよりはいいかなと思って実際触られるのも近寄られるのも嫌ですが頑張ってしました(╥Д╥ )

ぶっちゃけ気持ちよくもないしやらなくてよかったなっておもってますw

• ゆう

ゆう

確かに浮気されたり店行かれるよりはマシですかね、、💦

気分が乗らないと何も感じなさそうですね💧
    妊娠おめでとう御座います♥

• 7月2日
  • あぼたろ

あぼたろ

べつに行ってもいいけどどっかから変な病気もらって来たり、うつされたりしたらたまらないので(╥Д╥ )

皆無な状態でその一回で妊娠しました。

最悪です(╥Д╥ )

• 7月2日
  • ゆう

ゆう

それは困りますね💦💦

え!すごいですね!やはり妊娠しやすいとか聞きますしその1回でとは。。2人目の予定は元々無かった感じですか?💦

• 7月2日
  • あぼたろ

あぼたろ

困りますよね?
    絶対行って欲しくないです(╥Д╥ )

行ってもいいけどうつされたくない(╥Д╥ )

2人目は5個くらい離したかったのでまだまだ全然予定になかったです(╥Д╥ )

• 7月2日
  • ゆう

ゆう

行ってもその後自分と無ければいいですけど、、苦笑
    まず行くお金なんてありませんが 笑

そおだったんですね!

• 7月2日
  • あぼたろ

あぼたろ

全くその通りです(╥Д╥ )

お金はうちは勝手に下ろしてしまうのでいつでもいけるとおもいます(╥Д╥ )

予想外の妊娠で焦りました(╥Д╥ )

• 7月2日
  • ゆう

ゆう

うちも勝手におろせます💦お金あったら行ってるかもです 苦笑

予想外の妊娠は焦りますね💧

• 7月2日