※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっこ
ココロ・悩み

愛知県尾張地方の水道水異臭について心配。妊婦のため、市販のお茶を飲む予定。同じ状況の妊婦の方、対処方法は?

愛知県尾張地方に住んでる方にお聞きします!
今朝新聞に、水道水から異臭がする。という内容の記事が記載されてました💦
ちょうど実家に帰っていたので、その状況が分からず、今日帰ってきたのですが、特にきになる感じではなかったですが、皆さんのお宅ではどうですか?
飲んでも健康的被害はない。と言われてますが、妊婦なので、とりあえずお茶、氷は作らず、市販のお茶を飲むつもりです。お風呂はササっと入る程度にしようと思ってます😌
気にし過ぎですかね?😅
同じ妊婦さんはどうされてますか??

コメント

deleted user

今知りました!笑
調べたらうちも範囲に入ってた😳
6月30日くらいからだったんですね😳全く気が付かずにお茶とか使ってました🤣

さっこさんも気になる感じではないのならいつも通りで良いのではないでしょうか😋☆
わたしが気にしなさすぎなのかな…笑

  • さっこ

    さっこ

    下呂の方の大雨が影響してるみたいです💦

    念の為に辞めておこうかなと思って😅子供も小さいので、無くても大丈夫なら使わない方がいいかなと思って😌
    私が気にし過ぎなのかもしれません💧

    • 7月2日
なあ

わたしもさっき知りました(゚∀゚;)
普通に水道水で薬飲みましたが
なに分からずで
昨日お茶も作ってます😓
妊娠中ではないですが
お風呂ささっと入って汗をきちんと流さない方が不衛生じゃないのかなって私は思います笑 夏なので😓

  • さっこ

    さっこ

    あまり知られてないんですかね😅
    お風呂はちゃんと洗って湯船にも浸かりました♨️

    • 7月2日
じゅんじゅわ

今知りました!うちの地域も入ってました!昨日からほんと泥臭くて今日浄水器を頼んだところでした。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。

  • さっこ

    さっこ

    そうなんですね!
    やはり臭うところは臭うんですね💦

    • 7月3日
deleted user

名古屋市守山区に住んでいます。

6月30日から水道水が変な味がして、7月1日に下水道局に確認しました。すぐに返事をもらえましたがかなり問い合わせが来ていたようです。

私的に今の水はかなり不味いです。
が、同居の実両親は感じないそうです。私は昔から匂いと味に敏感なので気づいただけかもしれません😢

沸かした湯でも変な味がするので、飲み物としては浄水器のものを使っています。

エコキュートだからかお風呂は匂いがしないのでそのまま入っています。

  • さっこ

    さっこ

    そうでしたか!
    新聞にも問い合わせが殺到してるって記載されてました💦
    飲むときはなおるまでやめたほうがいいですよね( ; ; )
    今日には直ってほしいですが。

    • 7月3日
みなみ

人体に影響なしって記事見ましたよー(^^)
でも、気にはなりますよね。。

  • さっこ

    さっこ

    そうなんです!
    健康的被害はないって書いてありますが、気になりますね😅

    • 7月3日
deleted user

犬山市に住んでいます。
6月30日の夕方頃から、水道水が泥臭かったです💦
昨日くらいから、私の家の水道水は、泥臭さだいぶなくなってましたよ!!

でも、これからの季節、また大雨降って同じ事になるかもしれないと思い、念のため浄水器つけました!!

  • さっこ

    さっこ

    そうなんですね😌
    なかなか大変ですよね💦
    今日で落ち着くのを願います✨

    • 7月3日