※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

下痢やおむつかぶれで困っています。効果のない薬や対処法について相談したいです。皮膚科で違う薬をもらった方、下痢はいつまで続きましたか?


下痢が7日続いています🙀
小児科でもらった整腸剤が効いている感じがしません😂

それと、おむつかぶれがヒドく、
オムツ替えの度に泣き叫びます😢😢
おしりを拭くとき染みて痛いんだろうなと
思います。

お湯で流してあげたほうがいいのは十分分かっています。
1日に15回以上うんちがでるので
正直やってられません⤵︎⤵︎

小児科でもらった亜鉛化単軟膏もこまめに塗っているのですが赤みが引きません。
皮膚科にいって違う薬をもらった方はいますか?

それと、子供の下痢はいつまで続きましたか?

コメント

ひーこ1011

長いと数ヶ月引きずりますよ。
うちは軟便になってから長くて3ヶ月くらい続きました。

整腸剤飲んでてもすぐには治らないよって先生は言ってました。
オムツかぶれは皮膚科でステロイド系のものもらった方が良いと思います。
友達の子は下痢で酷いオムツかぶれできて跡が残ってしまったって言ってました。
かぶれたらすぐに皮膚科できちんと薬もらった方が良いって言ってました。

  • a

    a


    3ヶ月😹😹😹!
    やっぱり大変なんですね🤢

    これから皮膚科いって貰ってきます😌
    ありがとうございます💞

    • 7月2日
deleted user

私の娘も生後7ヶ月で、
一週間前から下痢が続いていて
病院に行き整腸剤を貰いましたが
全く治りません😭😭😭

こっちも正直嫌になりますよね。。

離乳食もミルクもいつも通りで元気ですよね?😭
これなんでなんでしょー😭😭

初めはオムツかぶれが酷かったんですが、
オムツを変える度に、
ワセリンを塗って夜寝る前にステロイド系の薬(処方して貰ったら薬)を塗ったら今は比較的落ち着いています!

皮膚科でも小児科でももらえると思います!同じ薬を貰いました!

  • a

    a


    小児科ではお腹の風邪だね〜って言われました😢
    なんだかよくわかりませんが(笑)

    ちゃんと飲むしちゃんと食べます🙄✊🏼
    これから皮膚科いって、
    違う薬を貰いに行こうと思います(;▽;)
    下痢が続くと食べ物も気を使いますよね😢

    • 7月2日
金ちゃん。

うちの子も同じく1週間下痢してます😭
前回下痢になった時はよくなるまでに2週間近くはかかった気がします💦
今回は4日分整腸剤を飲みましたが症状が変わらず、先生にうんちの回数が多くて薬もお腹に留まらないからだろうって言われました😣
なので、1回の量が増えて1日3回のが4回になりました🤦‍♀️

うちの子もおむつかぶれが酷くて皮膚科に行ったら、プレドニゾロン軟膏を処方されました💡
それは朝夕の2回のみで、あとはワセリンを塗っています!
プレドニゾロンは塗りすぎるとカンジダ症になってしまうくらい強い薬みたいですが、2、3日でかなり良くなりました😭✨

あと、おむつかぶれがあるならやっぱり拭き取るよりも洗い流してあげるのが1番だと思います😣
けど、つかまり立ちができないとなると本当に面倒臭いですよね😭💦
拭き取るのが大変なくらい出てる時だけ頑張って洗い流すようにしてあげればだいぶ違ってくると思います😣!
あとは拭いたあとにお尻が湿っていると更にかぶれてしまうので、ティッシュで軽く抑えて乾燥させてからおむつを履かせるといいですよ🙆‍♀️

長々とすみません、他人事だと思えなくて😭💦
あやめさんのお子さんも早く良くなりますように😢✨

  • a

    a


    下痢ほんとに厄介だな〜と🙄😂

    どうやって洗ってあげたらいいか分からなくて😭
    旦那がいる時だけ今は洗ってあげている感じです🙇🏻‍♀️

    湿疹もあせももそうですけど、小児科でもらう薬は効いたことがありません😂(笑)
    やっぱり専門科でもらうほうが
    強いだけあって効き目が早いですね!

    初めての下痢で分からないことだらけですが、頑張ります👶🏻👍🏼
    ありがとうございます😌💓

    • 7月2日
みお

うちの子も下痢が5日続いてたので、今日小児科に連れて行きました( ఠ_ఠ )

そのときにおむつ替えるときに
いちいちシャワーは大変だろうから
霧吹きでぬるめの水をかけてあげて、キレイにしてあげてね(o^^o)
それから薬塗ってあげて。
って言われました(o^^o)

あやめさんのお子さんも
早く治りますように☺️

  • a

    a


    昨日からうんちする度に
    洗ってあげています😂
    少しだけ赤みが引いた気がします😹👍🏼

    霧吹きでちゃんと落ちますか?🙄😌

    ほんと下痢は厄介ですね😩
    ありがとうございます💓💓

    • 7月4日
  • みお

    みお


    良かったですね(o^^o)
    痛いとかわいそうですもんね😢

    たっぷり吹きかけてるので
    ちゃんと落ちますよ(o^^o)
    けどやっぱりその都度
    シャワーしてあげた方が
    スッキリすると思います😅

    • 7月4日