※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

妊娠後期になり、太ももやふくらはぎが痛むこと、ウテメリンの副作用で辛い症状が出ているが、これは妊娠後期の当たり前の症状なのか、それとも異常なのか心配。

只今妊娠30w3dです。
妊娠後期になってからお腹が大きくなってきたせいか毎日太ももやふくらはぎが筋肉痛のような痛みに襲われます。プラス胎動の痛みで夜寝れなかったり、お腹の張りがちょっとひどいということでウテメリン処方されてますが、腕の震えと動悸が割と長い時間続き、動けません。薬の効果が切れてもいきなり息切れしたり呼吸が苦しくなるようなことが毎日なのですが、妊娠後期というのはこれが当たり前なのでしょうか?😢それともなにか異常はありますか?😢
生活がままならないくらいで辛いのと同時に赤ちゃんも苦しいんじゃないかと心配になります。

コメント

YU

私も後期になってから浮腫がひどくて、次の日歩くと足が痛いくらい浮腫みます😭
数日前から肋骨も痛くて妊娠後期辛いですよね😭
あとちょっとで赤ちゃんに会えるのでお互い頑張りましょうね😭💗

• にこ

にこ

ですよね…😭
    私は1日中家にいても足が激痛です😭
    お互いがんばりましょう(T_T)💕💕

• 7月2日