※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
家族・旦那

今日の朝旦那と大喧嘩してしまいました。愚痴なので嫌な方はスルーでお…

今日の朝旦那と大喧嘩してしまいました。
愚痴なので嫌な方はスルーでお願いします

ここ最近雨が続きじめっとした暑さで息子の機嫌が産まれてから1番悪くて、夜もなかなか寝付かなくて私もかなり寝不足。

昨日も抱っこ紐して寝かしつけ置いたら起きてしまうので仕方なくそのままお腹の上に乗せてソファで座りながら眠りました。

そのあと授乳後も授乳クッションの上で気持ちよさそうに寝たので そのままソファで息子を抱えたまま睡眠

昼間も機嫌悪く私はなかなかお昼寝できず…

寝不足になりゃ心に余裕ももちろんなくなります

旦那は夜中息子が泣くと無意識なんでしょうが寝ながら布団を頭からかぶったりため息ついたり、昨日はものに当たってました。
そんな旦那に今日の朝何そんなにイライラしてんの?毎日そんなんじゃこっちもやってらんないと言われ、我慢の限界がきて号泣してしまいました。

そりゃ旦那は機嫌がいいとき抱っこして写真撮って夜は好きな時に好きなだけ寝て、ご飯も好きな時に食べ、好きな時にシャワーに入り自由がある
だけどママってそうもいかないですよね?

今日の朝も私は喘息の発作で苦しんでんのに布団かぶって寝てて…

息子が本当に可愛いのでどんなにぐずって大変でも気持ちよさそうに眠ったり、おっぱい飲んで満足げな顔してニコニコしてるのを見るとがんばろ!って切り替えたました
だけど旦那に言われた一言がすごい悲しくて
いつもありがとうお疲れ様って思ってなくてもイライラしてる私に言ってくれるだけで気持ち違ったのになーって

流石に普段泣かない私が泣いたのでびっくりしたのかそのあと必死でご機嫌とってきてますが、喋りたくもありません
このままじゃお互いストレス溜まるし、たまたま今日実家に帰る予定があるので少し私も頭冷やそうかなとおもいます。

イライラしてた私も悪いですよね…
いつも旦那も仕事頑張ってんのに

コメント

かかか

まだ出産していないですが、
主さん頑張ってますよ!
とっても頑張ってると思う。

でも、ご主人にもこうでね、あーでね、こうしてほしい、あーしてもほしいって言えばもう少し違うかな?って思います!

私は産まれる前からずっと夫に産後はこうなるらしい、だからこうしてほしいと沢山伏線はってます😂

まだまだ先が長い育児なので2人で協力しないと乗り越えられないですよね😊
ご主人も悪気はないと思います!
実家で頭冷やすより、ご主人に歩み寄った方がいいかな?と思いました!

• あーたん

あーたん

ありがとうございます!😊
    きちんと歩み寄らなきゃダメですよね😭
    たまたま今日母が美容室でも行っておいでと言ってくれたので実家に息子預けて出かける予定で、明日も実家で集まりあるのでそのまま泊まる予定だったので今日は頭冷やします!
    夜旦那が仕事終わったら電話でもしながらきちんと話したいとおもいます😊
    頑張ります!

• 7月2日
  • あーたん

あーたん

出産頑張ってください😊
    もう少しで可愛い赤ちゃんに会えますね😊💗💗

• 7月2日
あさみ

お気持ちよく分かります!
もっとママを大事にして欲しいですね!モンさんがストレス溜まってしまってはお子さんにも良くないですし、ご実家でリフレッシュしてきてくださいね!

• あーたん

あーたん

ありがとうございます😭💗
    リフレッシュしてきます!

• 7月2日
ゆう

え、私ならぶちギレますよ。
そりゃ仕事してて大変だけど、私からしたらまとまって眠れるあなたのほうがうらやましいわ!ってなりますね。
私、仕事が外仕事をしてて、仕事してるより育児の方が大変だなーって常々思ってます😂まぁ、どちらかだけ大変でどちらかだけ楽ってことはないかもですが……。
眠れないと無性にイライラしてしまいますよね。
私もすやすや寝てる旦那にイライラして、布団かぶろうもんならたたし起こします😂
なぜ大変なのか、なにがつらいのか、どうしてイライラしてるのか、やっぱり男性って言わないとわからないと思います!
主さんの思ってること、してほしいこと、旦那さんに話してみてはいかがでしょうか??

• あーたん

あーたん

ブチギレを越えて号泣でした😂

ほんと育児って大変ですよね。
    世のお母さん改めて尊敬!!です。
    ほんと自由にできる睡眠ほど羨ましいものはないですよね…

今晩きちんと旦那に話してみたいと思います😭
    ありがとうございます💗

• 7月2日
かえる

生後1ヶ月ぐらいが1番眠れず辛かった時期です。毎日お疲れ様です。

布団被られたりしたら凄くイライラするのとってもわかります!!
布団蹴飛ばしたことあります!それでも旦那は全く起きない人なんですけど…笑

旦那さんが何イライラしてるの?って聞いてくるってことは、モンさんの大変さが全くわかってないってことですよね。
思ってること全部ぶちまけましょう!
ご機嫌とってくれる旦那さんなら、協力的になってくれるはずです!

2人の子どもなんだから、ママだけ大変でパパは今まで通りの生活なんて不公平ですよね〜

• あーたん

あーたん

やっぱりそうですよね😭
    それプラス北海道いま蝦夷梅雨で毎日雨でむしむししてて😩

私もイライラし蹴り飛ばしました。
    うちの旦那もいびきかいて寝てました笑笑
    このクソ😤😤😤
    今晩思ってることぶちまけたいと思います!!!

今日泣きながら不公平だなーって思いました。10ヶ月間いろんなこと我慢してお腹の中で守って痛い思いして産んで、産んでからも毎日寝不足体調不良…
    味わってもらいたいですこの辛さ😤

• 7月2日
アリエル

私も産後少しのことでイライラしてました❗️
旦那は積極的な方だとは思いますがそれでもイライラしました😅
すごく気持ちわかります❗️
私も息子が1ヶ月ぐらいの時は下に置くと泣くので枕とか布団をかさねて少し角度つけて胸の上で息子を寝かせてそのまま寝てしまってました💦
授乳クッションに入れて寝かせたりしてました😊
最近夜泣きがひどくなかなか夜寝てくれないのでまた寝不足です💦
無理せずお互い頑張りましょう😊

• あーたん

あーたん

お互いほんと頑張りましょう😭😭
    ゆっくり眠れる日が早く来るといいですね😭

• 7月2日