※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生駒市の保育園の園庭開放に参加したことがある方、どこで行かれましたか?初めての方はどんな感じか教えてください。

生駒市の保育園の園庭開放に行ったことある方、どこに行かれてますか?
まだ一度も行ったことなくてどんな感じなのか教えてください😊

コメント

c

生駒乳児保育園とピュア保育園に連れていってます。

生駒乳児保育園(てくてく)は滝寺体育館?に車を停めて行くのですが、毎年7月からは水遊びもあるようです。
今年は6月末にも暑くて水遊びさせてもらいました。
火曜日の10時からが園庭開放です。
他の曜日はテラスのある室内を開放しています。先着10組までです。
担当の先生が3名いるのですが相談も親身に聞いてくれますし、子どもと一緒に遊んでくれ子どもも楽しそうです。

ピュア保育園(つどいの広場)は月曜、木曜、金曜の10時〜15時で、園内の一室を開放していて、園庭にも時間関係なくでれますよ。

先生は2、3名いらっしゃいます。
雰囲気でいうとみっきランドのような感じでしょうか…。

広さはピュア保育園の方が断然広いです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✿*返事が遅くなりすみません💦

生駒乳児保育園は先着10組なんですね。行ってもいっぱいで遊べない可能性もありそうですね💦
    でも水遊びができるのは嬉しいです😊
    ピュア保育園も広くて良さそうですね。詳しくありがとうございます✨

• 7月3日
  • c

c

乳児保育園、火曜日(午前中)の園庭開放は人数制限ありません。
    他の曜日と火曜日の午後は先着10組です。
    ややこしい書き方をしてしまい、すみません。

• 7月3日