※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

質問です。義父母と私は仲良しで、いま義父母の家に里帰りしてます!これ…

質問です。
義父母と私は仲良しで、いま義父母の家に里帰りしてます!これしといて、あれしといてって普通にいえて、でも普通に気も使い合います。
ただ、掃除が全然出来てなくて、自分たちの部屋と、リビングとか掃除してたりしたら、実姉から、感じ悪いからあんまりしすぎないよう言われました。
トイレ掃除とかしたときは、おーーありがとう!これもしといて〜みたいな感じのノリです。
お互いあんまり気にしてないんですけど、掃除しまくってるのみると、感じ悪いですか?😰😰

コメント

んーそんな風にいいあえる中なのであればここ少しきになるから掃除してもいいですか?なんていうのは言いづらいですか?
言えなくてもきっと綺麗にしすぎると感じ悪く捉えられてしまうこともあるのでなんとなく綺麗にする分には全然いいと思いますよ😊

• ままり

ままり

掃除します〜洗濯しますーって言ってて今日掃除しまくったんですよね!
    ありがとう〜って言ってたけど、感じ悪かったかもですね😢😢

• 7月1日
you

掃除も生活の一部なので、なんとも思わないですけどね〜😊
仲が良くてお互い気にしていないなら、今まで通りでいいのでは?
実姉さんは、あかりママさんが実際に義父母と生活している様子を見ていないから、そう言ったのではないかなーと思いました!

• ままり

ままり

そうですよね!!よかったです🎵

• 7月2日
ちぇっろ

旦那さんのお姉さんか妹さんからしたら微妙だと思いますが実姉の言うことなら気にしません笑
良い距離感ですね♫

• ままり

ままり

そうですよね!調子に乗りすぎずでいきます😆

• 7月2日
ゆぁ

うちも似たような関係ですが、普通に(本気で)ありがとうって言ってもらえるので、関係性による気がします🎵

確かに一般的には実姉の言うように、感じ悪いのかもしれませんが、それだけ嫁と義両親の仲が良いという関係性事態が一般的には珍しいですから 笑✨私もですが( ´థ౪థ)

• ままり

ままり

そうですよね!感じ悪くなくてよかったです🙂🙂😎

• 7月2日