※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすすちゃん!
妊娠・出産

検診で逆子と言われ、左側を下にして寝ています。胎動が弱いため不安で、胎動の確認と赤ちゃんに話しかけています。どうしたらいいでしょうか。

いつもお世話になってます。

昨日の検診で逆子だねと言われました。普段は仰向けが楽なので仰向けで寝ているのですが、左側を下にしたら治るかもね、と言われたので左側を下にして寝ました。

そして今日、胎動はあるもののいつもより弱いため不安です。

こういったときみなさんはどうしますか?

今は胎動の確認も兼ねて赤ちゃんに話しかけてながらお腹を小突いています。

コメント

とちる

検診2回続けて、逆子と言われましたが今は問題ないと言われました!
羊水があり、グルグル回ってるみたいですよ(笑)

胎動は不安になりますよね!
家にいると分かりますが、外に出てると意識がいかなく、毎回帰ってきては、小突いてますよ!!

• あすすちゃん!

あすすちゃん!

コメントありがとうございますm(_ _)m
    昨日の検診でこのままだと出産方法も考えていかなきゃいけないねーと言われたのでとても不安になっていました。
    先ほどまで弱かった胎動も少しずつ戻ってきたためとりあえず一安心してます(´;ω;`)

• 11月21日
  • とちる

とちる

そうなんですか??
    私は最近検診行きましたが、全く言われなく
    先生に確認しても、今はまだ大丈夫と
    どうなんですかね
    胎動良かったです*\(^o^)/*

• 11月21日
  • あすすちゃん!

あすすちゃん!

私の言ってる病院は受持医がいないため、毎回先生が変わるのでその先生がたまたま気にしていた?っていうだけですかね?(*_*)
    過信しすぎるわけではないですが、みなさん大丈夫だと言われているみたいなので私も赤ちゃんを信じてみます!

• 11月21日
  • とちる

とちる

言われると、不安になりますよね
    赤ちゃんを信じましょう!

• 11月21日

私も2回逆子って言われましたが
産まれた時に逆の子を逆子ということなので今は逆子でも大丈夫だと思いますよ‼︎
赤ちゃんも今、居心地の良い場所を探して逆子になっているだけなので安心して大丈夫だと思いますよ(^^)

• あすすちゃん!

あすすちゃん!

そうなんですね!産まれてきたときに逆の子が逆子というのは初めて知りました!いいお話を聞きました。ありがとうございますm(_ _)m
    それならいいのですが…(´・_・`)とりあえず私が不安だと赤ちゃんにも伝わっちゃいますよね!安心した気持ちでいようと思います!

• 11月21日

退会ユーザー

私も病院で言われました笑
    出産が近くなっても逆子になっていたらマッサージしてって言われるかもしれません^^;
    そうですね‼︎お母さんが不安だと子供にも伝わっちゃいますよね^ ^

• 11月21日
  • あすすちゃん!

あすすちゃん!

これくらいの時期で病院で逆子だね、と言われる人は大半だと聞きますが、いざ言われると不安になりますね(´・_・`)
    ちなみに萌華さんが検診で逆子と言われてから何か気をつけていることはありますか?

• 11月21日

退会ユーザー

確かにこの時期になると逆子になりやすいのかもしれませんね‼︎
    全然してませんよ!
    赤ちゃんが居心地探しているのに下手にマッサージとかしても赤ちゃんに悪いと思って…
    今日検診でしたが逆子じゃなくなってましたよ‼︎普通にしておくのが1番だと思います‼︎
    医者に相談してみて言われたらマッサージとかしてみたらいいと思います(^o^)

• 11月21日
  • あすすちゃん!

あすすちゃん!

周り云々より、産まれてくるまで赤ちゃんの好きなようにさせてあげた方がいいですよね!
    居心地のよい場所にいる、という言葉でとても納得して、いい意味で逆子なことに安心しました(*^ω^*)
    次の検診で的確なアドバイスをもらうまで普段通りにしていようと思います!

• 11月21日
𝙔𝙪𝙝𝙞

同じくらいの週数ですね*
わたしも逆子と言われていますが、30週までは気にしないで〜と言われています^^
30週過ぎても治らなかったら体操を教えられるみたいです!
一昨日の健診で、左向いて寝ると重力で頭下がるかもだからやってみて〜と言われたので、なるべく左下にするようにしています。
まだそこまで深刻に考えなくても大丈夫だと思いますよ(*^^*)逆子で帝王切開と決めていたけど、術前で戻ったなんて話も聞きますし、わたしたちの週だとまだ子宮に余裕があってぐるぐるしてると思うので♪

胎動もその日によってマチマチだったり、胎児の姿勢によっても感じやすい感じにくいというのがあるみたいですよ*感じられるのであれば大丈夫だと思います。
ただ長い間感じれなくなったら病院も考えてみてください(>_<)

• あすすちゃん!

あすすちゃん!

こうして同じくらいの週数の方にアドバイス頂けるととても安心します😭
    こうしている間にも逆子なことに変わりはありませんが、先ほどとは違う場所で胎動を感じるということは元気に動いてくれてると思うのでひとまず安心かな?って感じです(p`・ω・´q)
    明日も様子を見て、まだ自分の中で不安なようだったら病院に行ってみようと思います!

• 11月21日