※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
妊活

不妊治療中で悩んでいます。人工授精2回目で薬漬けで不安。諦めずに続けるか悩んでいます。

すみません、吐かせてください。

うちは夫婦揃って不妊治療してます。共働きなので時間も合わず、病院に行くのも難しく、ポンポンできる友人後輩などを目の当たりにして、悔しく辛い思いをしてます。同じ思いの人もいると ここに顔を出しますが、ここでも見るのが辛いです
ようやく 人工授精ができ、1回目はダメでした。その後なかなか病院に行けず次が2回目です。初めてピルとクロミッド処方されました。毎日テルロン服用もあり、薬漬けです。こんなんで本当に私達の元にきてくれるんか?こんなんしなきゃならんのか?これが幸せなんか?
最近わからなくなってきました。でも服用やめたら諦めなきゃならんのかな…と怖くて飲み続けてます。

また今日も、お薬飲みます。ありがとうございました。

コメント

原因は分かってらっしゃるんですか?
共働きでの不妊治療、大変ですよね😭
病気は土曜日やってないんですか??

お薬飲むの憂鬱ですが、飲まないと...って思ってなんだかんだキチンと飲んでしまいますよね😢
私もそうでした💦

• ひかり

ひかり

ありがとうございます。原因は2人ともはっきりわかっています。
    土曜日も仕事があったりするのです。その分の平日休みはありません。
    ゆうきさんも、お薬のんでたんですね。今は授かれて羨ましいです。

• 7月2日
ポココ

仕事しながらの治療はほんと大変ですよね。
私も共働きで7年治療しました。人工授精5回、体外受精1回、顕微受精6回…何度涙したかわかりません。
なんで自分たちだけ…と暗い気持ちにもなりますよね。
しんどくなり過ぎる前に、ご夫婦で話して旅行で気分転換したり、時には少しお休みしたりすることも必要かもしれませんね…私たちにはその時間が必要でした。

• ひかり

ひかり

ありがとうございます。そんなに治療されたんですね。それでも授かれん人たちもいるなか、授かることができたのですね。おめでとうございます!
    少しお休みですよね。ほとんど治療できていない状態なので、お休み状態なのですがw

• 7月2日