※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ke
ココロ・悩み

妊娠中の副鼻腔炎で苦しんでいます。強い薬が使えず、呼吸がしにくくて辛いです。我慢するしかないでしょうか。

副鼻腔炎もちで、妊娠中の方いらっしゃいますか❓
私は数年前から副鼻腔炎で、普段でも顔面内部が痛くて鼻通りが悪いのに、妊娠中なんてもっと最悪です💦
定期的に耳鼻科で鼻を吸ってもらう、薬を入れてもらう、処方箋をもらうなどのことはしているのですが、妊娠中なので強い薬は使えませんということで治りにくいです😭ひどいと呼吸がしづらく、息切れします。
我慢するしかないのでしょうか😞

コメント

Isan

わたしも副鼻腔炎で手術した程です。点鼻薬は常に使ってました!クリエイトなど薬局に売ってるものを寝る前など使ってましたが、特に子ども達2人とも異常なくすごしています!妊娠中は特に辛いですよね😭

• ke

ke

回答ありがとうございます😊
    えー‼️手術まで😭大変でしたね💦💦術後は楽になりましたか?
    お子さんもなにもなくてよかったですね✨

• 7月2日
  • Isan

Isan

手術をして4年経ちますが、鼻詰まったことないです✨すっごく快適です🙌🏻なので2人目は全然辛くなかったです🙆‍♀️花粉症の時期も目はひどいですが、鼻水が出ることはあってもつまることはなくなりました❣️
    ただ術後は落ち着くまで半端なく痛かったです😭💔

• 7月2日
  • ke

ke

手術大変でしたが、完治してよかったですね✨
    私もこの先改善されなさそうなら手術を検討したいと思います😊

• 7月2日
ぴーちゃん

私も高校生から30くらいまで酷かったんですが、鼻うがいをするようにして、毎日漢方飲んでたら三年くらいで治りました😄

• ke

ke

鼻うがい🙄水道水でですか?
    今日漢方処方してもらいました😊

• 7月2日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

重曹入れてます!
    キットも薬局で売ってますが、高いので百均のボトルで代用してます☆ネットにたくさん出てますよ😄
    おススメです!

• 7月2日
   こころ

私もアレルギーで酷い鼻炎です💦妊娠中は凄い酷かったです😩
耳鼻科には通っていて妊娠中もトラマゾリン点鼻薬を処方して貰っていたんですが、酷い時には全く効かなかったです。医師に相談してもこれ以上何もできないからねと言われました💦
我慢しかなかったです😩

• ke

ke

そうなんです😭💦最近薬が全然効かなくてつらいです💦今日受診した際に、全然効かないと言ったら漢方を処方されました😂

• 7月2日