※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyg329
妊活

多嚢胞性卵巣症候群で不妊治療中。クロミッド服用でニキビができる。早く治す方法を知りたい。

みなさんはじめまして\( ¨̮ )/♡
周りに話す人がいないので、ここで質問させてください( ˃ ⌑ ˂ഃ )

多嚢胞性卵巣症候群と診断され、ただいま不妊治療5周期目。
クロミッドをメインに、卵胞の成長に合わせhMG、hCG注射で排卵に繋げてます。

クロミッド飲み始めて、服用時は必ずと言ってもいいくらいニキビができます(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
口の周りに、しかも特大!

このニキビ、どうやったら早く治せますかね?
ほんと嫌になります…
みなさまの知恵をお貸しください。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

いちか

ニキビはやっぱり皮膚科で薬を処方して貰うに限ります!
私も中学生からずっとずっと苦労して来ました。産後ニキビが落ち着いた様にかんじますが産後2年経っても月経前には出てくるので皮膚科で貰った薬を塗ると治りやすいです!

• kyg329

kyg329

お返事ありがとうございます(∗•ω•∗)
    やっぱり皮膚科ですかね!
    市販で手に入るものはいろいろと試してみてますが、なかなか良くならないですし…
    検討してみます!

• 7月1日
macaroni

私もやや多嚢胞気味と診断され、クロミッドで7周期チャレンジしました!副作用でイライラ・内膜が少し薄くなる・頸管粘液の減少がありかなり苦痛だったのですが、人工授精にステップアップする前にレトロゾールを飲んで最後のタイミングに挑戦したらたまたまかもしれませんがその周期で妊娠できました!
多嚢胞の人には効果的な薬ですし、私は何も副作用がなかったのですごくストレスフリーで過ごせましたよ!ニキビなどの副作用も出なくなるかもしれません…!もしよかったら主治医に相談してみてください^ ^♡

• kyg329

kyg329

お返事ありがとうございます( *ˊᗜˋ* )
    レトロゾール、というお薬は初めて聞きました!
    そろそろステップアップの話もあるんじゃないかとドキドキしています…
    できることなら何でもしたい感じです!
    先生にもちょっと話してみます♡

• 7月1日