※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奇跡の積み重ねを忘れないー!
サプリ・健康

人によってはお見苦しい画像なので苦手な方は気をつけてください。唇の…

人によってはお見苦しい画像なので苦手な方は気をつけてください。唇の内側の水ぶくれの写真です。

数日前から唇の内側に口内炎とは違う、透明の水ぶくれみたいなものが出来ました。痛みは全くないのですが、なんですかね(´;ω;`)
もうすぐ妊娠19週なのですが不安です。
産婦人科に相談してから病院に行ったほうがいいですかね?ちなみに行くとなれば口腔外科でいいんですかね?普通の歯科医じゃだめですよね?

コメント

痛みがないならヘルペス等ではなく噛んでしまったことによる胞嚢かな~とか思いますが、内科でも皮膚科でも歯科でも診てもらえますよ!
私は唇にヘルペスが出来た時産婦人科で薬を処方してもらえたのでかかっている産婦人科に相談してみると良いかもしれませんね(^^)

ゆんぱんださんコメントありがとうございます^^

噛んだ記憶はないんですけど、全く痛みはなく触れても痛みは感じません。ただ膨れてるの違和感が(;o;)
胞嚢ですか!初めて聞きました!内科皮膚科歯科でもどこでも診てもらえるんですか!勉強になりした!!
今日は休日なので明日かかってるとりあえず産婦人科に電話して聞いてみます!!

粘液嚢胞というらしいです(^^;
私もたまになりますが、痛みはなくても気になっちゃいますよね(´д`|||)

ゆんぱんださん本当にコメントありがとうございます!
不安で寝込みました笑
ゆんぱんださんもなるんですか?たまになるってことは口内炎みたいにってことですかね?
なんか怖いんで痛い口内炎の方がいいです(><。)
数日前妊婦検診での子宮頸がんの検査に引っかかったばかりでダブルで落ち込み気味です。
胸にも癌ではないんですけどシコリができて妊娠中なので経過観察中なんでトリプルですねw(:_;)w
この 粘液嚢胞って胎児に影響とかないんですかね。治療?とかってあるかわからないですけど薬とか大丈夫なのかな。
不妊治療でやっと授かった子なので不安が膨らみすぎて(´・_・`)

たまたま噛んだり歯があたってなったのだと潰れて治ればそれで終わりだそうです(^^)私は噛んでなることが多いのでその場で塗り薬を塗って終わることが多いのですが....
何度も同じ場所に出来たり繰り返すと唾液線の摘出手術....ということもあるとか(´д`|||)
診てもらって早く落ち着きたいですね(^^;

ちなみに私も子宮頸がんの検査で引っ掛かって再検査では小さい良性腫瘍?とかで異常なしでした!

妊娠中は薬の服用も含め色々不安になりますよね(´・c_・`)

不安だったのでコメント嬉しいです^^
唾液腺の手術。。なんか恐ろしいですね。。
本当に早く落ち着きたい!!

ゆたぱんださんも検査で引っかかったんですか!でも良性とのことで良かったですね^^

妊娠中なので不安って増しますよね(。•́︿•̀。)
とりあえず水ぶくれに関しては明日産婦人科に相談電話してみます!!

コメントありがとうございました♡

ちなみに私も雪国(北陸)です笑

s.mama❤︎

私も今朝なりました!!(笑)
何なんやろ〜と思ってましたが
粘液嚢胞と言うのですね!
痛みはないですが不安になりますよね(´・_・`)

Sのおかんさんコメントありがとうございます☆

Sのおかんさんもですか( ノД`)
はじめてですか?!
口内炎みたいに白かったり赤かったりじゃなく綺麗な透明で中なお水?入ってる?みたいな雰囲気です!!
不安ですよね。。
でも、ゆたぱんださんの話聞くと少し安心はしました!
でも、初めて見たものだし増えないかなとか色々気になってしまうーー!!