※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのりちゃん
ファッション・コスメ

みなさん授乳期はどのような服を着てますか⁇私はもうすぐ2ヶ月の女の子…

みなさん授乳期はどのような服を着てますか⁇私はもうすぐ2ヶ月の女の子を育ててるのですが、授乳やおむつ替え、寝かしつけをしているとあっという間に1日が過ぎて、外にもあまり出ないので1日パジャマのままであることも少なくありません。もう産後ではないし、そろそろ自分も1日のメリハリをつけないとな〜と思ってます。私はボタン付きのシャツやチャック付きの上着を着ることが多いのですが、授乳服を買った方がいいのかな〜と思ったり。みなさんはどうですか⁇また、アパートに引きこもりの生活もいけないと思うのですが、いつぐらいからサークルに行ったよ!ですとか、散歩はどれくらいしてるか、何処に行ってるか等教えてもらいたいです☺︎

コメント

♡

私は西松屋さんの
ブラトップを服の下に着てます(*^_^*)授乳服は着ないで
普通の服着てますが
便利ですよ
気に入って3枚買ってしまいましたw

• ♡

フォック?になっていて
    取り外しが楽です
    模様は
    白に黒のドットか
    グレーの無地か
    ストライプの白黒があります

• 11月21日
  • みのりちゃん

みのりちゃん

そんな便利なものがあるんですか〜!では上の服は授乳時上にめくる→ブラトップをポチっと外すかんじですかね⁇
    冬になると授乳も寒くなるので、ブラトップ便利そうです〜!写真までありがとうございます♡

• 11月21日
  • ♡

はい💕そんな感じです(*^_^*)
    赤ちゃん本舗とかでも
    同じようなの探したのですが
    なくて普通のブラトップも
    持っていますが
    やっぱり
    今使ってるやつ(西松屋)が1番
    授乳しやすく便利です💕笑

• 11月21日

インナーだけ、すぐにおろせるチューブトップで、あとは普段着る服着てます^o^
授乳服ってなんかいまいちですよね…>_<…
授乳中もおしゃれしたいので、丈が短めのトップスや、前開きのブラウス、ガーデなどなど着てます^o^
意外と大丈夫ですよ♡
さすがに、ワンピは我慢です笑
2ヶ月の頃はお散歩っていうより、
お日様に当てたり
ベビーカーにのせて
すこーし、プラプラするくらいでした^o^
ランチやお買い物には連れて行ってました^o^

• みのりちゃん

みのりちゃん

そうなんですよ〜授乳服欲しいってものに出会わなくて、でも便利なら持っておいた方がいいのかな〜なんて(^_^;)
    引きこもってたら身体にもいけないな〜と思い。min♡さんはお洒落も育児も楽しまれてるのが分かります!私も目指します♡

• 11月21日

退会ユーザー

ありがとうございます^o^
    家の中とかだったら、授乳服便利かと思います^o^!!
    パジャマ、授乳用着てました^o^
    らくちんでした!
    私も赤ちゃん2ヶ月くらいの時は、
    ほぼ家でおっぱいあげてましたよ笑
    マイペースで頑張りましょうね♡

• 11月21日
♡

赤ちゃん会や保育園などで行っている体操や地域のイベントには
出来るだけ参加するようにしてます(*^_^*)
今娘は生後5ヶ月ですが
3ヶ月で首が座ったくらいから
外出してます

まきつむ

私ももうすぐ2カ月ね になる女の子を育てています❤️
私も1日パジャマのままなことよーくありますよー!授乳服を買うのか私も迷ったんですが、家なら普通の服でもいいかなー?と思ってたんですけど、外に出たりすると授乳服の方が良いかなー?と思ったので3枚ぐらい買いましたよー!

• みのりちゃん

みのりちゃん

授乳服はやっぱり便利ですか⁇あたしも普段着を工夫しつつ一枚くらいは持っておこうかな☺︎

• 11月21日
  • まきつむ

まきつむ

服をめくらなくて良いので便利ですよー(^^)家だと服をめくれば良いかなー?と思いますが、誰かが来てたり外に出ると授乳服の方が便利だと思いますよー❤️

• 11月21日
  • みのりちゃん

みのりちゃん

なるほど〜そうですね!ありがとうございます♡冬になるとめくるのも寒いので、持ってる方にアドバイスしたもらってありがたいです〜!

• 11月21日
*akira*

私も実家にいるときはずっとパジャマでした(笑)
でも家に帰ってきてこのままじゃダメだ!と思い、最近着替えてます。
パジャマだけ授乳服ですが、日中は普通の服を着てます☆
前開きか、上下わかれてるものなら大丈夫です(´∀`)
お散歩は最近始めました!
あったかい日でパパもいる日からお散歩してみたらどうでしょう?(n´v`n)
良い気分転換にもなりますよ!

• みのりちゃん

みのりちゃん

はい!自分の運動のためにもそろそろ散歩に行きたいと思います。家にいると引きこもり、パジャマで女度が落ちまくってるかんじがして(T ^ T)爪まで綺麗にしてる友達がキラキラ見えて、このままじゃいけない!と思い始めた今日この頃です。
    まずは赤ちゃんと少しずつ外に出ることから始めてみます!

• 11月21日
茗

私は体型が小さいので、授乳服は合いませんでした。デザインも可愛くないし…
だいたいインナーにはユニクロのブラキャミかブラタンクを着て、あとは手持ちの前開きワンピやブラウス、カシュクールのラップワンピ、肩ひもの調節が出来るマキシワンピ、伸びる素材のカットソーとか着てますよ!
その方が好きなブランドの服を着れて良いですよ♪
うちの子は2月生まれですごく寒い時期の生まれでしたから、3ヶ月まではあまり外出しませんでした。
3ヶ月からはベビーマッサージのお誘いみたいのが健診の時にあり、そこに参加して、そこで知り合いになったママさん達と、児童館に週一で行くようになりましたよ!

• みのりちゃん

みのりちゃん

素敵です〜!私もサークルとか早く行ってママ友作りたいのですが、子もまだ小さいしこれから風邪も流行りだすしで、タイミングを見極めてます(^_^;)子どもが3ヶ月→12月下旬なので、ちょっと時期が危ないですね(^_^;)
    服もアドバイスありがとうございます!

• 11月21日