※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんぴょう
ココロ・悩み

育児や家事で疲れている新米ママが、旦那への不満や寂しさを感じています。旦那は協力的だが、自分の行動に不満を感じることも。この気持ちを乗り越える方法を知りたいそうです。

自分に余裕がないのか、これから先少し不安で、色々悩んでしまいます。
初めての育児で疲れていることもあるのか、今までのように旦那に優しくできません😭
むしろ嫌味ばかりいってしまう自分も嫌です🔪
生後13日目の赤ちゃんを育てている新米ママです💕

これから先1ヶ月たって家事や育児を妊娠中のようにできる気がしません。
旦那は育児にも協力的で休みの日には
たくさん世話を見てくれます。
母乳育児について悩んで泣いたときも
『まだ2週間目だし大丈夫だよ?』
と優しく声を掛けてくれました。

ですが、お酒を飲んで酔っている姿をみたり
一人でしている事やゲームを友達と電話をしながらしていることを知ると本当に男は好きなときだけ
可愛いときだけ子供を見てればいいから楽だなと思います。
今は寝室も別にしています。

24時間ずっと一緒にいると
可愛い娘も怪獣のようになるときもあるし
そんな時旦那は爆睡…(笑)

旦那さんのことが今でもすきなのですが
子供が産まれると
抱きしめてくれたりとか
キスしてくれたりとか
そういうこともなくなって
なんか本当に寂しいなとかも思います。

みなさんどーやってこんな気持ち乗り切りましたか?😭😭


コメント

アロマ

旦那に正直に言ってみたらいかがですか?抱き締めて欲しい😉って💕
旦那が優しい人ならやってくれるし、気持ちに気がついてくれますよ
あまり、無理をせずに旦那に頼るのもいいですよ‼️むしろ。これから先長いわけだし。今のうちに、甘えておきましょ‼️

  • ゆんぴょう

    ゆんぴょう

    ちょっとはずかしいけど
    寂しいときとか赤ちゃんが寝て
    二人の夫婦の時間のとき
    すこし甘えてみちゃおうかなとおもいました😙💛(笑)
    なんか育児ってたのしいし
    可愛いけど
    寂しくなるときもありますね(笑)

    • 7月1日
deleted user

そんなものですよ😫
寝不足だし、体力はなくなりますし
ホルモンバランスもくずれ
自分と赤ちゃんに精一杯になります😱

3ヶ月くらいしたら
落ち着くんですけど
それまでは旦那ペッでしたね(笑)

旦那の相手するより自分が寝たかったので
休みの日とか
旦那に放置して
気が向いたらハグしたりしましたよ🤗

  • ゆんぴょう

    ゆんぴょう

    ほんとにそうなんです🤦🔪
    こんなにも旦那のことも
    家事のことも考えられなくなるとは思いませんでした(笑)
    なにはともあれ自分が回復するのが先ですよね💜💛❤️
    ありがとうございました(;_;)

    • 7月1日
チワさん。

第一子は特にそうなりますね💦
旦那様はかなりイクメン寄りだと思います!ただ、自分の時間もやはり欲しいものです。恐らくゆみか様は自分の時間がなく頑張っているから旦那様のそうゆう姿があまりよく見えないと思います、仕方ない事です。

たまにでも良いので土日など何時間とかでも良いので旦那様にみてもらい昼寝をしたり買い物行ったりされてはどうですか?少しでも自分の時間があるとだいぶ変わりますよ(*^_^*)
旦那様が手伝ってくれたら手伝ってくれただけ段々とそれが当たり前、なんでもっとしてくれないの?という考になってしまうのが一番良くないので多少でも感謝の気持ちで接したりが理想です(*^_^*)

  • ゆんぴょう

    ゆんぴょう

    旦那は本当によくやってくれていて
    休みの日くらいはゆみかと赤ちゃん
    見てあげないとゆみかが疲れちゃうからねと優しく言ってくれます😭😭
    たしかにリフレッシュする時間や
    お昼寝する時間もなかったです…
    少し頼んで見ようと思います!
    ありがとうございました(;_;)

    • 7月1日
とーやん

分かります分かります!
余裕なくて、当たってるときもありました。そんな時、最近イライラしてごめんね。って伝えました。そしたら、仕方ないよって。
最近では、気持ちにゆとりが出来るようになりました。時間が解決してくれますよ^_^

  • ゆんぴょう

    ゆんぴょう

    最初の1ヶ月は特にわからないことだらけで本当に不安であたるところが
    大事な旦那さんていう…
    ひろさんも同じ経験があると聞いて安心しました🤠💕

    • 7月1日
deleted user

イライラしますよね。
うちの主人は、「赤ちゃんなんて寝てばかりだし、赤ちゃんと一緒にずっと寝ていられるからラクでいいよね」と言われました。
別室で寝ていたから、夜中抱っこしていないと泣いて寝てくれないのも知らなかったし。

主人も仕事で疲れているとは思いますが、主人が帰ってきて1時間だけは主人に見てもらって横になりました。
その間に主人がオムツを替えてウンチが横漏れしたこともあります。
それでも毎日疲れて帰った中、相手をしてもらい私のしんどさを体感してもらいました。

あと、スキンシップの代わりにマッサージをしてもらいました。
足や背中をさすってもらうだけで体もラクになるし一石二鳥ですよ。

一度ご主人に話してみてはどうでしょうか?

  • ゆんぴょう

    ゆんぴょう

    そうですよね、別室だとなおさら。
    寝ているだけではないのに
    やはりわからないもんなんですよ、男の人(笑)
    話してみます〜🤦
    二人の赤ちゃんですもんね👶💓

    • 7月1日