※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
妊娠・出産

ポンペ病検査を受けるべきか悩んでいます。後から変更できるか知りたいです。

ポンペ病検査って皆さんしましたか?

紙をもらった時にあまりこれはみんなしないかな?と言われたので希望しないにしてしまいましたがよく考えたらしない理由もないしな…と思い質問してみました。

あとから変更って出来るのかな…

コメント

死ぬ事以外は擦り傷

なんですかそれ?初めてききました。笑

• れな

れな

ごめんなさい下に返信してしまいました💦

• 7月1日
れな

このような病気の検査らしいです…
聞いたこともなく、イマイチよくわからなくて…💦

だおこ

初めて聞きました! ググってみたら糖尿病の一種なのですね。
遺伝する病気のようなので、もし身内にいるなら赤ちゃんもなる可能性はあるみたいですが…
普通の糖尿病の検査(糖不可試験)はしましたが、それのほかにそんなレアな病気の検査もするんですか?

• れな

れな

そうなんですね!
    身内には多分いないと思いますが今からやっぱやりたいです。なんて言えるのでしょうか…💦

• 7月1日
ri

しました!数千円で出来たし、もし異常があれば出来る限り早く対処してあげたかったので!どっちにしろ1回は採血もありますし、その時の血液でやってくれたので赤ちゃんに負担はなかったですよ(^^)

• れな

れな

私もよく考えたらそうだな…と思いやっぱ受けようかなってなりました。
    でも一昨日やりませんという紙を出してしまったのですがやっぱやりたいです。なんて言えるのでしょうか…💦

• 7月1日
  • ri

ri

まだ産まれていませんよね?私の病院では入院が時間外だったため出産翌日に同意書を提出しました。採血も産後何日目かだったので、入院までに伝えて同意書さえ書き直せば出来るんじゃないでしょうか*\(^o^)/*聞いてみてください♡

• 7月1日
  • れな

れな

まだ産まれていないです!
    ありがとうございます!
    今日電話して見ようと思います!

• 7月1日

わたしも初めて聞きました。そんな検査がありんですね。

検査をして結果がわかるとなにか治療法があったりするんですか?

同じように受けない理由もないし、検査できるならした方がいいかもです。

• れな

れな

やっぱりそうですよね💦
    今からいっても大丈夫なのでしょうか…

• 7月1日

退会ユーザー

言っても大丈夫だと思いますよ。病院に連絡してみてください。

• 7月1日
  • れな

れな

今日病院がはじまったら電話してみようと思います。
    ありがとうございます!

• 7月1日