※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
お金・保険

手取り年収650万で住宅ローン9万、税金と修繕費1万ずつ積み立てる予定。働かず、将来パート考え中。同じ年収の方はどれくらい支払っているでしょうか?

手取り年収650万ほどで住宅ローン月々9万円の返済は厳しいでしょうか?
固定資産税は年間で8万〜9万ぐらいと言われているので、毎月1万税金用に積み立てて、修繕費も毎月1万積み立てていこうと思っています。
なので、毎月家に11万かける事になります。
今のところ私は働く予定ありませんが、子供が大きくなったらパートに出るかもしれません。
年収650万ぐらいの方は、住宅ローン毎月いくらぐらい払ってますか?

コメント

なぐ

手取りで650てことは、単純計算で(ボーナス平たくしたとして)月に手取り55万で事ですよね?
ローン他で11万引いても、44万は手元に残るって事になりますが、それで「厳しいでしょうか?」と思い、質問されている、という認識で間違いないですか?!

deleted user

手取りで650万ということは年収850〜900万くらいですよね?
全然大丈夫だと思いますよ。
うちはもう少し払ってますが大丈夫です。

yuukaaaa

手取りでそんなにあるんですか??全然厳しくないですよね、、、

deleted user

手取り650をボーナス年5ヶ月分として考えても月々38万で11万支出するとなると27万残って4人で生活だとこれまでの裕福さは無くなるかもしれませんね。

ボーナス払いなどはありませんか?
月々積み立てるよりもボーナスから8~9万の資産税と修繕費を賄った方が良いと思います。生活費から無理に引っ張ろうとするとカツカツになるのならですが!!

たふ

手取り650万なら月9万はおそらく余裕です(о´∀`о)

さち

旦那さんの年齢はいくつでしょうか?

年収800-900万くらいで月10万以上住宅費にかけるって、そこまで余裕ではないと感じました。
お子さんも2人ですし、旦那さんが若くて昇給がまだまだ見込めるならパートで間に合うかもしれませんが、そうでなければ奥様もしっかり働かないと余裕はないと思いました!もちろん生活レベルにもよりますが・・
うちは世帯年収1500万(手取り1000万ちょい)で月13万です。大学費用まで出すとなると、そこまで余裕ないです💦

みーち♡

うちは手取り同じ位ですが月々13万支払いしてますよ!貯金があるなら平気と思います(^^)ないと何かあった時家計を圧迫するかもしれないですね(・Д・)