※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

新潟県糸魚川市から上越市に通いながら子育て中の方、妊娠中の方、お話を伺いたいです。

新潟県糸魚川市内から上越市に通いながら子育てしてる方、妊娠中の方いらっしゃいましたら色々お聞きしたいです。コメントよろしくお願いします。

コメント

にくさかな

質問とは外れますが💦そんな長距離…💦是非休憩しながら通勤されてください💦
私は通院の関係で、自宅からそれくらいの距離の運転を、休憩しながらしました。病院で妊娠を確認したその夜にひどい腹痛があり、その翌々日に病院に行ったら、切迫早産で入院しました💦妊娠初期は、薬も点滴も何もできないということで、寝るかトイレに行くかだけの生活を2週間しました💦本当にお気をつけて💦

• なお

なお

コメントいただきありがとうございます♪あしゃさん大変な思いされたんですね。現状ではまだその状況にはないのですが、場合によっては糸魚川から上越の通勤期間がありそうなのです。何かあってからではこわいですね。それも含めて慎重に判断したいと思います。

• 7月1日
ゆう

糸魚川に住んでいて上越まで産院通ってます💕色々聞きたいとはどんなことでしょう🤔?なんでもどうぞ😄✨

• なお

なお

コメントいただきありがとうございます!糸魚川で良い産院ないですか?私の方は仕事の関係で糸魚川〜上越間を通いたいと考えているのですが、現実的に可能なのかどうかと不安でして。これからお腹が大きくなって、子供が生まれて職場復帰となると難しいでしょうか。

• 7月1日
  • ゆう

ゆう

糸魚川にお住まいということで上越がお仕事で合ってますか??糸魚川には糸魚川病院しかないと思われます。つい最近母子手帳を貰いに子ども課に行ってきた時も糸魚川で産まないと私は言いましたが、糸魚川病院で産むと5万円貰えるよって言われました😂笑
    子どもが生まれて保育園に行くようになったらお仕事復帰することは職場によって可能だと思います!産休とかあるんじゃないですかね?😊私は仕事に就いてないのですが、糸魚川市役所の子ども課はとっても優しく関わってくれて良かったです❤️

• 7月1日
  • なお

なお

ご丁寧にありがとうございます。
    倉又さんが糸魚川病院に行かない理由は何かあったりしますか?
    市役所の方々良い人そうで安心です。
    現在、上越在住上越勤務なのですが、妊娠中期には糸魚川在住上越勤務になるかと。出産を機に今の職場を辞めようか続けようか悩んでいます。職場の人数が少ないため、長期の育児休暇はとれなさそうで、産後半年とかで保育園に預け、糸魚川〜上越行ったり来たりは現実的ではないですよね。いや、そうですよね。

• 7月1日
  • ゆう

ゆう

糸魚川病院よりも上越の産院のほうが
    安定してるからですかね…糸魚川病院を希望しない明確な理由はなんて言ったらわかりませんが、私が糸魚川に住んでいるものなので周りの方も看護師として働いてたり話は聞くので、産院だけじゃなく体を悪くしても糸魚川病院には行きません。上越のほうがしっかり対応してくれますし優しいです😊産後半年はかなり厳しいと思いますよ。半年で保育園に預けるのも中々だと思います。抱え込まずに生まれた赤ちゃんをどう育てるか考え直した方が良いかと思います。まだつわりが始まったばかりではないでしょうか?ご両親の方は近くにいますか?このままだとご夫婦だけでは解決出来ないと思います!生まれた赤ちゃんも安心して過ごせる環境をあげてくださいね😊❤️

• 7月1日
  • なお

なお

そうなんですね。糸魚川事情よくわからなくて…お話聞けてありがたいです。やはり半年は厳しいですよね。ありがたいことにつわりは大したことなく、今のところほぼ体調面では変わらない生活ができています。今週、義理のご両親に話をします。(同居予定です)その際に、子供が産まれる中でそれを一番に考え、まずは私自身どうしたいのか、仕事をどうするのか決断する必要があると思いこの度質問させていただきました。
    倉又さんのお陰で私の中で決断することができました。改めてパートナーに話をし、一度退職する方向で話をしたいと思います。(幸いにもパートナーは私の意思を尊重してくれています)
    本当に背中を押していただきました!
    今後も相談にのっていただけるとありがたいです♪
    元気な赤ちゃん産みましょう♪
    本当にありがとうございます。

• 7月1日
  • ゆう

ゆう

お力になれて良かったです😊❤️

• 7月2日
ままままままり

私は、旦那さんが上越勤務で
私はまだ糸魚川で勤務してる為
通ってます!!!
つわりでしんどかった時は、家族に送ってもらったりしてましたよ☆
遠いですよね(><)

• なお

なお

コメントいただきありがとうございます!毎日通うとなると遠いですよね!今後は仕事などどのような予定ですか?

• 7月1日
  • ままままままり

ままままままり

仕事は、今月で退職します😊💡

• 7月2日
はじめてのママリ

結婚して糸魚川にきて、今上越まで仕事で通っています!

実家が上越なので私も上越の病院に通うか糸魚川病院にするか迷っています(>_<)

• なお

なお

コメントいただきありがとうございます!それは悩みますね。こちらは一先ず近いところで上越の病院にしました。出産は上越ではないので、別な病院になる予定です。
    初めてのことばかりで何がベストなのかわかりませんね。

• 7月2日