※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
牛タン
家族・旦那

自営業です。結婚して私が家計を管理してます。そのせいでしょうか?主人…

自営業です。
結婚して私が家計を管理してます。
そのせいでしょうか?
主人に対する尊敬の心が薄れてしまっているのは?
結婚前は自営業の主人をリスペクトしてたのに……。
一緒に仕事を始めたら私の方が仕事ができることに気が付いてしまいました。
もちろん、主人にしかできない事もありますが、逆に私がいないと困る事も多々あって……。
その為、主人に言い返す事が多くなりケンカが増えました。
せめて、家計を管理するのを主人に変えて、私が生活費をもらうようになったらまた主人を尊敬するようになるのではないかと……。
こんな風にお金の管理者を変えて夫婦の関係が良くなった方いらっしまいますか??

アドバイスお願いいたします🙇

コメント

黄緑子

私は最初から仕事はノータッチと決めてます!

お金をどこかに振り込む、給料振り込む、支払いなどの動かすだけ。
中身は完全に任せる。
口出さない。

家計も預かってますが、仕事の中身は別にしてます。

その方がうまくいく♥

職種に寄りますかね?

• 牛タン

牛タン

アドバイスありがとうございます🙇
    うちは義理両親も一緒に仕事している客商売なので、仕事を手伝うのは結婚の条件でした💦なので、今から仕事を手伝わないと言うのは無理です( ;∀;)どーにかケンカを減らしたいです( ω-、)今日、「お前とはもう無理」と言われてしまいました(;つД`)

• 6月30日
さとたか

自営業です。
今の家計管理のままでしばらく様子見てみてはどうかな…?と思いました。
ちなみに私も家計も自営業の経理も管理してます。

本格的に経理を任されたのはここ数年で、いざ帳簿をみると負債が多い事(°_°)

主人と言い合いはもちろん、これからの先の事を話合いを何度もしてきました。
主人は何とかなるばかりで緊迫感がなく…

主人は現場で売上を伸ばすことに専念、私は経理で数字を管理して主人や家族に現状報告する。と、こんな感じです。

• 牛タン

牛タン

アドバイスありがとうございます🙇
    仕事の事でケンカになるならいいのですが、車の運転の仕方など、忘れ物した事を注意するとか、他愛もないことのケンカがめちゃめちゃ増えました。
    私が言い返すのが原因だと分かっているのですが、心のどこかで私の方が上だと思っているのでしょう。
    今の生活が出来ているのも主人の仕事のおかげなのは頭では分かっているんですけどね( ω-、)
    主人に愛想尽かされて離婚されそうです(;つД`)

• 6月30日
  • さとたか

さとたか

妊娠初期ですし、あまり思いつめないほうがいいかと。
    完璧な人はいないし、お互いの短所長所はどこかで認めながらやっていかないと、小さな事でイライラしてしまいますよ。
    自営業ならみんなで協力して経営していかないと(^^;;

• 6月30日
  • 牛タン

牛タン

そうですね。
    妊娠初期だから気になるのか……。
    今日「お前とは本当無理」と、言われてどっかに行ってしまいました( ω-、)
    明日も仕事なんできっと顔を合わせるのですが、自分を責めてしまってます。
    絶対赤ちゃんに良くないですよね。。。

沢山アドバイスありがとうございました🙇

• 6月30日