※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっぺま⭐
妊娠・出産

双子の男の子を妊娠中で名前が決まらず、共通点のない名前を付けるのはおかしいか悩んでいます。周りの双子の名前は似ていることが多いですか?双子らしい名前がいいですか?

現在双子を妊娠中です⭐
もうすぐ出産なのですが、まだ名前が決まりません(>_<)
双子ちゃんってやっぱり何だかの共通点がある名前を付ける方が多いような気がします。
(例 まな、かなetc)
うちは男の子の双子なのですが、全く共通点のない名前を付けるっていうのはおかしいでしょうか?(>_<)
やっぱり双子なんだから双子らしい名前の方がいいかなぁっとも思い悩む日々です。
今まで出会った双子ちゃんたちも何となく似てる名前の双子ちゃんが多かったです。
みなさんの周りの双子ちゃんはどんな名前の方がいますか?
やはり皆さん共通点がありますか?
そして皆さんが双子に名前を付けるならやっぱり双子らしい名前にしますか?(>_<)

コメント

ベビーラブ

身近な友達は女の子の双子で、みゆ・さえちゃん

男の子ではこうへい・一平くん

いますね

きょうだいで似た名前をつけてる友達もいます
なおくん・りおちゃん・まおちゃん

それぞれじゃないですかねぇ、、

私だったら似た名前つけちゃうかもですけど(*^^*)

  • とっぺま⭐

    とっぺま⭐

    やっぱり似た名前がいいんですかね(>_<)
    いま考えていたのが余りにもなんの共通点もない全く違う名前なのでちょっと悩んでいます(>_<)

    • 11月21日
deleted user

うちは男女の双子なんですが、同じくまだ名前が決まってないです(^^;;
共通性のある名前か全く別か迷いますよね〜(^_^)
更にうちは上の子もいるので、上の子とも共通性がある名前にするかで迷ってます(^^;;

私の知り合いの男の子の双子に、
直生(なお)
真生(まお)
って子達がいますよ〜!
それぞれ、素直に生きますようにと、真っ直ぐ生きますようにの意味らしいです^^

  • とっぺま⭐

    とっぺま⭐

    素敵すぎるお名前ですね😍❤❤
    どうやったら思い付くのか本当に教えてほしいです😭
    付けたい名前があっても画数を考えると全てはじかれてしまうのでなかなか進みません💦💦

    • 11月21日
ゆき☺︎

私が双子です(^^)
私たちは、さき・ゆきです‼︎
漢字も画数が一緒です‼︎

私が親なら、やはり似た名前にすると思います♪

でも1番は、ちゃんと意味のある名前をつけてあげたいな〜と思っています♡

  • とっぺま⭐

    とっぺま⭐

    素敵なお名前ですね(*^-^*)
    ご両親がきっと一生懸命考えてくれたんだと思います⭐
    私も重いものを本当は共通点のある名前にしたいのですが
    全く思い付かず、いいとおもっても字画がダメだったりと双子の名前は難しくて悩んでいます(>_<)

    • 11月21日
みや

私も男の子の双子なんですが、なかなかピンとくる名前を思い付かないですねー。
女の子なら、ここ。ねね。にしようと思ってたんですが…。

知り合いの双子ちゃんたちは
りお、まお
しん、がく
おんな、りおん
がいます。

旦那と内緒で一人ずつ決めよう!と提案したら却下されました。関係性を持たせたいそうです(笑)

  • とっぺま⭐

    とっぺま⭐

    やっぱり関係性を持たせたくなりますよね⭐
    私もできたら持たせたいのですが全く思い付かずとても悩んでいます(>_<)

    • 11月21日
あやかなじゃ

私が双子なのですが名前があやかとかすみですよ(^ω^)小さい頃はしりとり双子と言われてました(笑)

共通する名前もいいと思いますが無理してそうする必要もないと思います!

  • とっぺま⭐

    とっぺま⭐

    共通点なくてもいいですかね(;_;)
    双子=共通っていうのがやはりどこかにあって
    本当にバラバラにしてしまっていいのか
    ここに来てまた悩んでしまいました(>_<)

    • 11月21日
双子ママン

家の双子は、詩と凜です。
詩は、私が付けて、凜は、主人が付けました❗

deleted user

私の友人は双子ちゃんに全然違う名前つけていました(^^)

りんか
みゆう

みたいな感じです!
双子ちゃんだと共通点持たせるのが普通だけどそれぞれ個性を見つけて欲しいからあえてといっていて、納得しました(^^)♡

  • とっぺま⭐

    とっぺま⭐

    個性も確かに大切ですよね⭐
    今改めて考え直しているところです♪
    ありがとうございます♪

    • 11月21日
なしこ☆

私も双子妊娠中です‼︎
名前は本当に悩みました。。。
同じ止め字にしようと思ってて、旦那の字を一字もらう予定でした(^-^)/☆
最終的には2人の字を一字ずついれる事にしました。名前が似過ぎると周りに覚えてもらえなさそうですし。。。
ゆうちゃん、こうちゃんの呼び名で結局紛らわしいですが 笑

  • とっぺま⭐

    とっぺま⭐

    ふたりの字を入れるなんて素敵ですね✨
    もう決められているなんて尊敬します❤
    私は今になって焦って決めています( ̄□ ̄;)!!

    • 11月21日
deleted user

わたしの友達に、
かずま、わたるという
双子がいます!
二卵性でまったく似てなくて
名前にも共通点ないので、
双子!って感じはないですが
仲が悪いわけでもないし
全然いいとおもいます!!

  • とっぺま⭐

    とっぺま⭐

    双子だからって同じにすることもないですよね⭐
    ちなみに私も二卵性です♪
    ありがとうございます♪

    • 11月22日
KNMR

友達に、
今日と明日で、
♡きょうこちゃん
♡あすかちゃん
という名前の双子がいました!
素敵な名前です☺︎

  • とっぺま⭐

    とっぺま⭐

    全然違うっと思いきや!すごく繋がりのある素敵な名前ですね😆❤
    その発想力を分けてほしいです(>_<)

    • 11月22日