※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぷー
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりが軽くなり心配。胎嚢は確認済みで心拍はまだ。連続して軽いつわりは普通ですか?

つわりが酷くなったり軽くなったりってよくあると思うんですが、おはなし聞かせてください!

今妊娠6週に入ったところです。
1人目は6週になった途端につわりが始まりましたが、仕事で気が紛れていたからか、あまり酷いものではなかったです。

今回は5週の半ばからつわりが始まりました。家にいるからか、日中も気持ち悪かったです…
先週末くらいから気持ち悪かったんですが、ここ3日間くらいかなり落ち着いてます。
気持ち悪いって言えばなんとなくムカムカするような…って感じです。

先週受診したときに胎嚢は確認できましたが、次は2週間後と言われたので心拍確認はまだです。

つわりが酷い時、軽い時ってムラがあると思うんですが、連続して軽くなってるので心配です。

そういうこともありますか?

コメント

mari

全然あると思います!
終わったー!と浮かれてたらまたやって来ました🙄

• なぷー

なぷー

ありがとうございます😊
    よかったです💦

• 6月30日
  • mari

mari

早く終わってくれるに越したことはないですが、無ければ無いで不安になりますよね💦

でもつわりと赤ちゃんの状態は関係ないみたいなので、出血がない限りドンと構えてて大丈夫!と先生に言われました☺️
    次回心拍確認出来ると良いですね✨

• 6月30日
  • なぷー

なぷー

そうなんですね!安心しました!ありがとうございます😊

• 6月30日
まま

現在の私そうでした笑
昨日、一昨日は悪阻なかったんです…でも、今日は朝から悪阻ありました笑

• なぷー

なぷー

同じですね😂
    私も無事?さっきからまた少し気持ち悪くなってきました😂😂

• 6月30日