※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳について、口が小さくて上手く咥えられず痛いです。母乳の出も少なくなっているようで悩んでいます。口が小さい赤ちゃんでもうまく授乳する方法や体験談を教えてほしいです。

赤ちゃんの口がおちょぼ口で私の胸が片方扁平乳頭で少し大きめで硬いのでなかなか上手く咥えられず、傷が出来て痛いです。
そちら側の母乳の出も少しずつ少なくなっている気もして頑張って搾乳機使いつつやってはいるのですが😰
赤ちゃんの口が小さくてもこうしたらうまくいくとか体験談等ありましたら教えてほしいです。

コメント

かきのん

乳頭保護機と言うものはしってますか?

西松屋などで売ってるので試すといいですよ(^ ^)!

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    今度見に行ってみます👍

    • 6月30日
えいmama

私も最初は乳首のせいで全く飲んでもらえず大変でした😢メデラのニップル付けたら飲めるようになりましたし、半月ほどしたらニップルなしでも大丈夫になりました!✨

傷にはドラッグストアにあるピジョンのクリーム(名前を忘れてしまいました💦)塗りましたら楽になりましたよ!

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    乳輪の方まで吸わせられなくても大丈夫ですかね?

    • 6月30日
  • えいmama

    えいmama

    メデラのはかなり薄い物でしたので付けたら乳輪までくわえてたと思います😀

    • 6月30日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    探してみます!頑張ってみます!ありがとうございます😊

    • 6月30日
  • えいmama

    えいmama

    私は病院で購入しましたが、Amazonでも売ってましたよ😊すっごく楽になったのでオススメです✨今は大変ですがあっという間になしでも吸ってくれるので頑張ってください😆

    • 6月30日
えむ

私も同じでしたよー!
搾乳機と保護器とを使って乳首を伸ばして直接飲ませれるようになりましたよ!

傷にはランシノーっていう塗り薬を塗ってます!
赤ちゃんの口にはいっても大丈夫なのでよく塗ってます!

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    どのくらいの期間かかりましたか?

    • 6月30日
  • えむ

    えむ

    3週間ほどで直接飲ませれるようになりましたよ!
    まだ乳首痛いときもあるけど
    全然問題なくあげれてます(*´ω`*)

    いずれはちゃんと直母であげれるようになるので
    根気強く頑張ってくださいね★

    • 6月30日