※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

赤富士を貰いたくない。知らない人からの厚意でも嬉しくない。

どうしよう、赤富士貰いたくない。
せっかく陣痛中に描いてくれたみたいだけど、わたしは全然知らない人だし、嬉しくない。

完全に善意で厚意なんだって思っても、やっぱりなんか、やだ😢

コメント

ぱーら

無知ですみません💦
赤富士って妊婦にダメなんですか?

• まる

まる

描いてもらうと子宝に恵まれるっていうジンクスがあるから、なかなか妊娠できないわたしに描いてくれたみたいです。

ありがたいことなのに、嬉しくないって思ってしまって。
    わたし、嫌な奴なんだろうな。。って😢

分かりづらくてすみません💦

• 6月30日
マシンガントーク

自分から欲しがっている訳ではないのに、勝手な思いで一方的に頂いても、時には嫌なものもありますよね(>_<)
その気持ちはいけないことではないと私は思いますよ。

• まる

まる

ありがとうございます😭
    人の厚意が喜べないなんて、わたし、なんて酷いんだろう、って落ち込んでました。
    でも、だからってウソでも欲しいなんて思えなくて。。
    そう言ってもらえて良かったです。

• 6月30日
  • マシンガントーク

マシンガントーク

いくら厚意でも、いきすぎればただのありがた迷惑ですもん(>_<)
    むしろそう思った自分に落ち込んだりできるまぁるさんは優しくて素敵な方なのだと思いました。
    私はきっと、直接言わないにしろ「いやいや、全然頼んでないし...」ってイライラして終わりになってしまいそう。
    自分の気持ちを振り返ってみることってなかなかできないから尊敬します✨

• 6月30日
  • まる

まる

いえいえいえ😅
    そんなたいそうなものじゃないです💦

もし、わたしが本当に善意でしかない行為を誰かに全面的に否定されたら…😱と考えてしまって。。

話し聞いてもらえて良かったです😊

• 6月30日
  • マシンガントーク

マシンガントーク

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)
    世の中本当にいろいろな人がいますが、相手の思いを受けとめつつも、やはり自分の気持ちを1番大切にしていきたいですね。

• 7月17日
  • まる

まる

こちらこそ、ありがとうございました(•ө•)♡
    マシンガントークさん、今気付いたんですが双子ちゃんをご妊娠中なんですね✨
    毎日非常に暑い日が続いているので、どうぞお身体大切になさってください♡
    ありがとうございました!

• 7月17日
よしねこ

まぁるさんが頼んだわけでもないのにってことですよね?
それは全然嬉しくないです。ましてや知らない人のなんて。
でも捨てるのは抵抗ありますね…

• まる

まる

そうなんです!😭

全く知らなかったので、驚きました。
    細かく言うと、わたしが知らない人なだけで相手はわたしのことを知ってるんです。
    わたしの身近な人が親しくしている人っていう関係です。

そうです、ホントに捨てるのはできないしって感じです。。。

• 6月30日
  • よしねこ

よしねこ

良かれと思ってくれるのを断るのもなんですし、ありがたく受け取っておいて、クローゼットに封印ですかね(笑)

• 6月30日
  • まる

まる

そうですよね、とりあえず、喜んで頂いてこようとは思っています。

クローゼットに封印 笑🤣
    あんまり常に見るのはちょっとしんどいから、イイかもですね!笑

• 6月30日
稲穂

お願いしてないのにくれたんですか??
ちょー迷惑💦私だったらなんの感情も持たずに捨てます💦💦いらないし!善意や厚意ではなく、ただの押し付けですよ!!ありがた迷惑です!!

• まる

まる

そうなんです!😭

不妊治療をしてきての妊娠出産らしいので、おそらくわたしのことも話で聞いて心配してくれたんだろうと思います。
    でも、そうなんです。突然なんです。

話をしていたわたしの身近な人っていうのは、赤富士のジンクスを知らなかったようで、わたしが嫌がっていることを伝えて傷付けたくありません。。

捨てられちゃいますか?(⊙⊙)‼
    わたしも、思い切りよくなりたい!😭

• 6月30日
カズ

神社でお焚き上げしてもらうとか。

• まる

まる

それは😂

でも、思いが強そうですもんね。
    知ってる人や仲の良い友達に、わたしが頼んだなら嬉しかったんだけどな。。。

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

え、すっごくいらない(笑
私はジンクスとか信じない派ですし、不妊治療してましたが、そんなんもらったら速攻捨てますね(笑
気持ち悪い😨

• まる

まる

わたしもジンクスは全肯定派ではないです💦
    自分が良いと思ったものなら、手に取りますが。。。お守りとかですね。

気持ち悪いって、思いましたか?
    そっか、、わたしだけじゃないんだ。

• 6月30日
ろーず♡

え、要らない(笑)
別に神社の御札ではあるまいし、ただのジンクスの物なので捨てて大丈夫だと思います。私なら捨てます。

• まる

まる

捨てますかー( ˶˙º˙˶ )
    なんか、こう、相手は思いやってくれたっていうことに対しての罪悪感的なものがあって。。

ただ、友達が同じような内容で悩んでたら、わたしも、最悪捨てちゃえ!って言うような気がします🤔

• 6月30日
るぴ

まぁ、知らない人には貰いたくないですよね💧

• まる

まる

そうですよね。
    正直な気持ちとしては、なんで?要らない!という感じです。

でも、相手の気持ちを考えると…😥
    だけど、欲しくないー😩っていうのとで、もう分けわかんなくなっちゃいました😢

• 6月30日
にゃーにゃ

うわー、それはありがた迷惑ですね…
投稿者様の心中お察しします。

私も不妊治療長くしてましたが、そんなことされたら、しばらく疎遠になりそうです…
私も神社へ行ってお炊きあげしてきますね…

• にゃーにゃ

にゃーにゃ

あー、あとたまにメルカリで売ってる人見ます(笑)しかも買ってる人もいます

• 6月30日
  • まる

まる

メルカリで出品してるの知ってます!
    わたし、あれ見て、え?要るの?買うの??😅って思ってました!

悪意の欠片もない行為って、必ず受け取らなきゃいけないと強要されてるような気がしてしまうのは、わたしがひねくれてるからなんだろうな、って考えてました😢

理解してもらえると、ほっとしますね。
    ありがとうございます😊

• 6月30日
彗

それって赤富士というジンクスにあやかりたいってご本人が望むもので周りが押し付けるものじゃないですよね…
ご自身も不妊治療してきたんなら分かりそうなものなのに。
幸せいっぱいでお花畑になっちゃったんでしょうか。
悪意のないものが相手にとって全部喜ばれることかと言ったらそうじゃないこと知らないんでしょうね💧
なんかごめんなさい、色々な念がこもってそうで逆に捨てられなくて私もオロオロすると思います…💦
本当にお炊き上げして払ってもらった方がいいかもと思うくらいです💦

• まる

まる

そうですよね😥
    そのお気持ちは否定したくないけど、やっぱり欲しくないっていうのが正直な気持ちです。。。

わたしはその人がどんなふうに不妊治療へ取り組んでいたのかも知らないので、もしかしたらご自身がその赤富士でご利益があったのかな?!とかまで想像しました。
    じゃないと、理由が付けられないというか…😅

さっき聞いてみたら、その人はもともとお世話好きな人らしいです。

• 6月30日
  • まる

まる

(途中で投稿しちゃいました😫すみません💦)

お世話好きだそうですので、おそらくみなさんが言ってくれたように、ありがた迷惑😓ということなんですね。
    ちょっとモヤモヤが晴れました✨

いやだ!とか思って、わたしはなんて酷い奴なんだろうって、落ち込んでたので😥

• 6月30日