※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

時短じゃなくフルタイムで平日8から17時くらいお仕事の方、いつお掃除し…

時短じゃなくフルタイムで平日8から17時くらいお仕事の方、いつお掃除してますか?(´;ω;`)
要領が悪いのかお掃除する時間がなく毎日いっぱいいっぱいです(TT)
また布団はいつ干されてますか?
土日雨となるとなかなか干せずにいて、昨日旦那がダニ、ハウスダストのアレルギーと言われたみたいで、凹んでます(´;ω;`)

コメント

しらす

土日しか掃除できてないです😞
食べこぼしが多い時はささっと掃除機かけておしまい…
毎日時間に追われているのでご飯作って子ども寝かしつけて洗濯するので精一杯です…😓
私もいっぱいいっぱいです。。妊娠しているので思うように動けないし…

布団は干す場所がないため布団乾燥機を買いました!

ちびすけ

平日の朝5分間くらいだけちょこっと掃除するようにしてます🤲
毎日同じ事はしなくて、今日はトイレ掃除、明日はクイックルワイパー、明後日は洗面所掃除、みたいな感じです✨
わりとながら掃除ですし、さっと掃除するだけですが、それくらいならストレス無くできてます✨
それで土日にちゃんと掃除する感じです💡

土日にしてます‼︎
こぼしてしまった時は掃除機をパパッとかけますが、それ以外は土日にまとめてやります。布団も土日どちらかに干してます。なので土日は洗濯機を1日に3、4回まわすときもあります(ー ー;)
私もいつもいっぱいいっぱいで少し休憩する時間もありません‼︎
働きながらって大変ですよね。

ママリ🔰

毎日やってるのは床掃除(クイックルワイパー)と洗濯、風呂掃除(旦那)だけです。それ以外は休みの日の午前中に一気にやってます😂

布団は週末か、週中に旦那か私が有給や半休などの時しか干せないのですが、毎朝起きてから家をでる間、寝室で布団をひっくり返して、窓を開けて換気してます(^_^;)
少しでも布団の蒸れなど取れるように💦

時間ないですよね。
子供寝てから掃除機かけられないし。
夕飯の片付け後掃除機かけて、雑巾をクイックルの柄に付けて除菌のスプレーつけて床掃除とか、やれる時や汚れが気になるときはしてます。