※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ〜こ
妊娠・出産

病院での検査前、流産経験あり。心配している方、経験者の話を聞きたい。

2週間後に病院です。
この前5w2dで胎嚢確認しました。出血?茶オリみたいなんがあったので行きました。
今は出てはいません


7月に流産しています。心拍確認できず胎芽も大きくなってないとのことで(涙)


前みたいに心拍確認できないとかあるかもと思うと毎日不安で不安で


あたしと同じような方、もしくは二回目は大丈夫だったという方お話聞かせて下さい

コメント

くまはちみつ

こんばんは
不安な気持ち分かります。
あたしは1人目が出来る前に2回流産してます。
そして去年の頭に3回目の流産でした。手術必要でした。
1回目は出血して自然に全部出てきちゃって😔
2回目は心拍が1度確認したけどハッキリ確認出来ないらしくまた2週間後と言われたけどそれを待たないで出血してしまい😔
赤ちゃんが出てしまって2回目は手術が必要でした。
3回目でようやく出産までできました。
出産するまで不安な毎日でしたよ。
不安な気持ち凄く分かります。
でも不安な気持ちがお腹の赤ちゃんにも伝わってしまいます。
何か好きな事したり気持ちを紛らわせて過ごしてみて下さい。
検診までの日々って凄く長く感じるんですよね💦
お腹の赤ちゃんに話しかけてみたりママがリラックスしてるのが一番だと思いますよ。

  • さぁ〜こ

    さぁ〜こ

    あたしも不安で
    一回あったらまたそーなるんじゃないかと(涙)
    平日は仕事に行ってるのであまり考えないよーにしてるんですが

    来週検診なんで心拍聞こえたらいいなと思ってます

    • 11月24日
  • くまはちみつ

    くまはちみつ

    さぁ〜こさんへ
    そーですよね💦
    仕事も無理しないようにして下さいね❗️

    来週心拍確認出来ますように😊

    • 11月24日
richan

まったく同じでびっくりしました!
私も8月に初期流産しました。
心拍も胎芽も確認することなく…
そして、この度妊娠しまして今6wに入ろうかと言うところです。
また、流産するのでは?成長してないのでは?と不安で胎嚢の確認すらいけていません。
とりあえず今度の休みに!と思い25日に受診に行く!っと決めたところです。
2回目は大事って訳ではないんですが、同じ環境でコメントさせてもらいました!

  • さぁ〜こ

    さぁ〜こ

    同じですねほんと〜〜
    あたしも今6週です☆

    心拍聞こえたらいいですねほんと


    病院行くのが嬉しい反面怖いです

    • 11月24日
  • richan

    richan

    そうなんですよね(´・ω・`;)
    正直怖いほうが勝ってます(´・ω・`)笑

    お互い心拍聞こえたらいいですねっ!

    • 11月24日
おぱるぱる

私も7月に胎嚢しか確認できず稽留流産しました。
そして、明日胎芽確認&心拍確認の検診です!
怖いし不安!
また見えなかったらどうしよ。。
そんなことばっかり考えちゃってます。。
ちなみに初期からずっと茶オリがでてます。
さぁ〜こさんの不安な気持ちとてもわかります!
2週間長いけど待ちましょう!!
大丈夫って信じるしかない!!
って言っても不安になっちゃいますよね_| ̄|○

  • さぁ〜こ

    さぁ〜こ

    どうでした?
    心拍聞こえましたか?


    あたしも不安で仕方ないです
    来週検診なんですけど長い


    そして、腰がめちゃ痛い
    腰とか大丈夫ですか?

    • 11月24日
  • おぱるぱる

    おぱるぱる

    無事に3.3ミリの胎芽&心拍確認できました!
    腰は大丈夫ですが、胃もたれ、胃痛、気持ち悪さがひどくて胃薬を処方してもらい、だいぶ楽になりました!
    検診までほんと長いですよね。。

    • 11月25日
  • さぁ〜こ

    さぁ〜こ

    良かったですねー♡
    ほんと、安心しますよね^_^


    ちなみに、何週ですか?

    • 11月25日
  • おぱるぱる

    おぱるぱる

    お医者さんがはっきりおしえてくれなかったんですが、6週に入った頃かなぁ〜って言ってました!
    次の診察で出産予定日が決まるって言われました!

    • 11月25日
  • さぁ〜こ

    さぁ〜こ

    6週で見えたんですね心拍も♡
    あたしは、来週なんですけど、行く頃には7週は超えてます。

    どうか、今回は心拍聞こえますよーに

    • 11月25日
  • おぱるぱる

    おぱるぱる

    大丈夫です!
    きっと心拍確認できます!
    もし確認できなかったとしても、胎嚢が20.0ミリ以内だったら大丈夫です!
    前、お医者さんに言われました。
    胎嚢の大きさが20.0ミリ以上あるのに確認できないと厳しいって。

    • 11月25日
  • さぁ〜こ

    さぁ〜こ

    そーなんですか?シラナカッタ
    だけど、大きさとかゆってくれないんですよね(涙)


    しかも、朝起きたらまた茶オリが出てて(涙)

    • 11月26日
  • おぱるぱる

    おぱるぱる

    聞いたらきっと教えてくれますよ!
    うちは週数を聞かないと教えてくれなかったです💦
    茶オリ私毎日でてます💦
    昨日は鮮血が、、。
    今はおさまってるけど、あかちゃん生きてるのかほんと不安です(T ^ T)
    5週くらいから茶オリでて心拍も確認できたので、鮮血じゃなければ問題ないです(=´∀`)人(´∀`=)

    • 11月26日
  • さぁ〜こ

    さぁ〜こ

    あたしと全く同じですね。
    ものすごく親近感わきます。
    いつも丁寧な返信ありがとうございます♡


    茶オリも止まってたのに出てきたらびっくりするしましてや鮮血とか焦りますね💦


    あたしも早く行きたいけど診察
    不安すぎる😥
    ちなみに、予定日はいつ頃ですか?

    • 11月26日
  • おぱるぱる

    おぱるぱる

    予定日は次の診察の時にわかりますって言われました!
    7月の中旬あたりかな?って思ってます!!
    鮮血ほんと焦りますよぉ(T ^ T)
    いつまでも不安は尽きないですね´д` ;

    • 11月26日
  • さぁ〜こ

    さぁ〜こ


    今日病院いきましたー

    心拍みえました。チカチカしてるやつ♩

    ただ、3mmで週数的には小さいかなーと(涙)いわれました。
    とりあえず来週もう一度いきますが大きくなってたら大丈夫と言われました。

    おぱるぱるさんあれからどーですか?

    • 12月2日
  • おぱるぱる

    おぱるぱる

    おー!!!
    おめでとうございます!!
    チカチカ嬉しいですよね(=´∀`)人(´∀`=)よかったです!
    来週大きく成長してる事を願うばかりですね!
    私は来週の月曜日が検診なのでまだモヤモヤしてます💦
    つわりが軽くなったり、気持ち悪くなったりの繰り返しです💦
    茶オリは減ってきたかなぁって感じです🎵

    • 12月2日
  • さぁ〜こ

    さぁ〜こ

    あたしも来週月曜検診です
    その週に海外旅行いくのでもっかい検診きてと言われて


    茶オリおさまりましたよー

    つわりは、軽なったり悪くなったりで同じです☆


    絶対大きくなってますよ(^-^)

    楽しみですね✨

    • 12月2日
  • おぱるぱる

    おぱるぱる

    海外旅行行くんですね✨
    うらやましいです!(=´∀`)人(´∀`=)
    検診日一緒ですね!
    なんか似てて嬉しいです❤️

    • 12月2日
  • さぁ〜こ

    さぁ〜こ

    新婚旅行ですね笑

    今度の月曜いって、大きくなってなかったり心拍止まってたら旅行の時に出血するかもっていわれたので月曜いったら大きくなってて欲しいです☆

    月曜また、連絡してもいいですか?笑

    似てるので親近感が〜〜

    • 12月2日
  • おぱるぱる

    おぱるぱる

    新婚旅行いいですねー♪(´ε` )
    月曜日わたし15時半から検診です!いつでも連絡くださぃ❤️
    後4日長いですねー(T ^ T)

    • 12月3日
  • さぁ〜こ

    さぁ〜こ

    ありがとうございます^_^
    あたし朝に検診です✨

    • 12月3日
  • さぁ〜こ

    さぁ〜こ



    こんにちは〜〜
    朝に検診行ってきました。この前より赤ちゃん大きくなってましたー
    7.7mmと小さいですが

    週数的には7週だねと
    本当は8週ぐらいなんですが〜〜☆


    2週間後また来てと言われました。そん時に予定日決めようとのことで✨


    今週旅行なんで無茶せずに楽しみたいと思います。

    おぱるぱるさんお昼からですよね
    風邪ひかないよーにいってらっしゃい✋

    • 12月7日
  • おぱるぱる

    おぱるぱる

    こんにちは⭐︎
    べびちゃん成長しててよかったですね!!
    なんだか一安心❤️
    私は今日血液検査するので今は飲まず食えずです。
    口の中が気持ち悪いので雨とか舐めたいのですがそれもできず、いやーな感じです´д` ;
    検診まであと1時間半!
    キンチョーします(T ^ T)

    • 12月7日
  • さぁ〜こ

    さぁ〜こ

    血液検査ですか〜?
    飲まず食わず大変。
    それなら、検診朝にして欲しいですよね笑


    ベビちゃん♡楽しみですね


    予定日決まったらまた教えてください✨

    • 12月7日
  • おぱるぱる

    おぱるぱる

    無事に検診終わりました!
    心臓もうごいてました(=´∀`)人(´∀`=)
    予定日は7月16日です!!
    なんだから一安心❤️
    これからは安定期目指します!!

    • 12月7日
  • さぁ〜こ

    さぁ〜こ


    よかったですねー♡


    安定期^_^
    早く来て欲しいですね〜

    あたしも、2週間後行った時に予定日決めよーって言われたので楽しみです

    • 12月7日
  • さぁ〜こ

    さぁ〜こ



    お久しぶりでーす。
    本日検診で予定日決まりました
    7/22です♡

    近いですね予定日✨
    あまりにも嬉しくて連絡しました。
    母子手帳の他にもたくさんもらって〜〜プチパニックです。

    • 12月21日
  • おぱるぱる

    おぱるぱる

    お久しぶりです!
    母子手帳ゲットおめでとうございます❤️
    新婚旅行は楽しめましたかぁ?!🎵
    予定日近いですね!!
    嬉しいし心強いです!!☺️
    私、先日生理初日並みの出血したんです(T ^ T)
    診てもらったら無事に赤ちゃん生きてたのでよかったです❤️
    立派な2頭身になってました🎵
    12週までの出血や茶オリは診ることしかできないって言われちゃいました💦原因わからず🌀
    今は茶オリになってるのでひとまず安心です!!

    • 12月21日
  • さぁ〜こ

    さぁ〜こ

    新婚旅行とりあえず暑かったです💦その時はつわりもなく良かったのですが帰ってきたら始まりました悪阻が😰


    出血大丈夫ですか?ビックリしますよね😥
    とりあえず無理せず安静にしてくださいね

    • 12月21日
  • おぱるぱる

    おぱるぱる

    悪阻はじまりましたか(T ^ T)
    でも新婚旅行後に始まるって所がママ想いなべびちゃんですね❤️

    鮮血はほんとびっくりしました(T ^ T)人体ってほんと不思議です(T ^ T)💦
    ありがとうございます!
    無理せずゆっくりします!

    • 12月21日
  • さぁ〜こ

    さぁ〜こ

    つわりはないですか?

    確かに旅行後で本当に良かったです笑その話を旦那にしてもピンときてなかったみたいで( ̄▽ ̄)


    最近やたらとイライラします。
    おぱるぱるさんどーですか?
    質問攻めですけどー!

    • 12月22日
  • おぱるぱる

    おぱるぱる

    10wにはいってからだいぶ楽になりました!!
    それまでは、常に気持ちわるいし、えづいたり。。空腹になるのが怖かったです(T ^ T)
    わたしの場合はイライラより倦怠感が強かったです!
    なーんにもしたくない、料理?むりむりしたくない!
    ずっとぼーっとしてました笑

    • 12月22日